ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

味代食堂さんで、年納めのららランチ♪

2020年12月29日 12時00分37秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな、今年納めの味代食堂(みよししょくどう)さんに行ってきました

今年は本当にお世話になりました

メインホールに入ります

テーブル、カウンター、小上がり

メニューはこんな感じ

ワンコインランチ

ワンコイン弁当

オーダーを済ませ、着丼を待っていると・・・・

 

 おねえさん「隣の座敷が空きましたのでどうぞ

 

         

きんなは、ぐうじ、るうさん、ミニるう、まごころ食堂さんだったので座敷席を用意してくれました

入り口の甲冑

旧家なんだべなぁ

座敷席は掘りごたつ式

4人がゆったり座れました

ありがとうございました

親子丼

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レアな感じがステキです

西根でこのテイストが頂ける幸せ

この日のワンコインランチ

エビフライランチです

名入りのお皿がステキです

ピッカピカのごはん

揚げたてサクサクエビフライ

贅沢にタルタル添え

味噌汁はカブでした

大ぶりのカブが、芯まで柔らかく火が通っていましたよ

肉じゃが

ご馳走様でした

なんと最後にあたたかいお茶のサービス

    

気持ちがほっこりする年末の味代食堂さんなのでした

今年はお世話になりました

そんな、きんなのららランチなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

みよし食堂定食・食堂 / 羽前成田駅あやめ公園駅白兎駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸先参りとオマールビスクと♪ | トップ | 年末ライド2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事