ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

優しさとは・・・

2017年07月13日 10時28分39秒 | ラーメン

こんにちは

ぐづつき加減の長井市です・・

皆様の地域では如何ですか?

土曜日、横浜のツインズ2号さんがお礼参りに

暑い日で34度だったかな・・・

2号さん、山形の出前の経験がないだろうから、出前を取ることに

もちろん暑い日だったので、冷やし中華をオーダー・・

 

 

   来ましたが・・・

 

     来ましたが・・・

 

 

      

        

 

今・・・

  熱いとか?言いませんでした?

 

    熱い冷やし中華?

 

あれっ・・・

 

   どんぶりに湯気が 

   

この時点ですでにオーダーミスの空気が・・・

あかん・・・

  完全にあたたかい中華そばです 

        

オーダーした時には2号さんもいて「冷やし中華4つ」といったのを聞いて頂いています・・・

この時点で、みんなが、「おかしい」「間違い」を確信

この暑い中、せっかく横浜から来た2号さんと、冷やし中華を楽しみいしていた家族がいたのですが、ぐうじのオーダーの仕方が悪かったのかもあるし・・・

これを下げてなんていうのもはばかるし・・・

ぐうじは代金を払います

その時点で参加者ら突込みが・・・

「ちゃんと断るべき」

「冷やし中華をちゃんと頼んだと言うべき」

「変なやさしさはいらない」

「だめだめ!」

全員が断り、冷やし中華を再度出前してもらうようにの意見。

ぐうじは、みんなに謝って、中華そばを食べていただくことにしました。

これはこれでおいしいのですけどね

皆様はこんな時、きっとはっきり断れるのでしょう・・・

 

やっぱりぐうじはダメダメですね・・・

        

 

    

暑い中、大汗かいてみんなでいただきました

ぐうじはあっという間に完食

    

2号さん、お付き合いいただき、ありがとうございました

残した人はいませんでした

今度、このような事があったら、正しく対応できるのだろうか・・・

そもそも・・・

何が正しいのだろうか?

そんなことを考えさせられるららランチでした

2号さんは淡々とお付き合いいただき、淡々と帰られます

クールです

この日の2号さんは横浜まで日帰りで800km超え

横浜からお礼参りにきて、暖かい冷やし中華を食べて、横浜まで帰る・・・ 

近所じゃないですから 

ありがとうございました

そんな仲間と会うのもバイクの楽しみ

未だに、頭から離れないなぁ・・・

ぐうじが悪いんですものね

    

あ・・・

賛否あるでしょうから、コメントは「無し」設定ログにします

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dashi | トップ | ココットでららランチ♪ »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事