ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長井市高野町「池田家本店」

2020年03月08日 12時00分49秒 | ラーメン

こんにちは

小雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんと長井市高野町「池田家本店」さんに行って来ました

お宮でよく出前をして頂いている「最速出前」のみしぇです

店舗に伺ったのは今年初

お宮から直線状にあるので歩いても行けるぐらいか

店内はこんな感じ

小上がりが南北にあり・・・

センターがカウンター

小上がりに席を取ると窓からは・・・

小桜館(旧郡役所)

メニューはこんな感じ

あったかいのと、冷たいメニューが明確に分かれたわかり易いメニューです

お茶を頂いて

女将さんが漬物をサービスで出してくれました

女将さん「春だからピンク色で漬けてみた」

       春ですねぇ

一品目は冷たいメニューから

池田家さん名物「むぎきり」

2人とも紅ショウガが大好きで「紅天むぎきり」

冷たい麦きりに、揚げたての熱々天ぷら

彩もステキです

これが麦切り

うどんじゃないですよ

ごちそうさまでした

一方中華そば

メニューに中華そばと書いてありますが、ラーメンといってもこれが出てきます

池田家本店さんの中華そばはファンが多いですよ

ナムナムのスープ

優しい味わいです

メンマ・チャーシュー・ネギのシンプル中華そば

ナムナムスープの下から・・・

麺をサルベージ

のど越しのいい中華そばです

うまかった

そんな長井市高野町の池田家本店さんなのでした

ごちそうさまでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

池田家 本店そば・うどん・麺類(その他) / 長井駅あやめ公園駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最上川千本だんご | トップ | タンデムライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事