ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

  7年前

2024年08月07日 07時26分42秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

何時もの風景のぐうじ家

もときさんは広範囲に掃除をしてくれています

グリーンティーで朝を始めています

何時ものサラダ

今朝はこれしかこしゃってない

るぅママお手製のサラダ

これもるぅママ煮物

今朝は7:30~外祭なのでありがたく頂戴しております

きゅうり漬け

そしてだし

繊細ですよねぇ

ぐうじんだのごどを思ってここまで細かくカットしてくれてるコトに感謝

だし納豆で頂きます

ぐうじ家はおかめ

満足・・

  あ・・ 

       菌活わすっちゃ 

   

雨上がりライド

いつも通りのあやめ通り

ぐうじの歴史の道

7年前はヘンリーで出社

歴代バイクの通り道です

いいバイクでした

BMWで初のオートシフターを装備したバイク

これ以降、各メーカーが追従します

そしてそんな7年前は・・・・

人生初の入院でした

左足の静脈瘤を取り除くオペでした

なんの障害もなく生活していたのですが主治医に見せると『なんでここまでほっておいたの?』と𠮟られる始末

今では日帰りオペもあるそうですが2泊(前泊→翌日オペ→宿泊→退院)という貴重な経験でした

部分麻酔だったのでオペ室に横たわってから看護師さんに『音楽、何かけます?』って聞かれた時にはびっくりしました

それでもオペが終わるまでるうさんがけな気に待機室で待っていてくれたことを思い出します

病院食も人生初

病院から指定の病服やアメニティは一切借りず購入せずで身の回りの物は全てるうさんが準備してくれました

そして今があります

健康ってホントに一番の宝ですね

今日は終日留守になります

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  イソガシサニマケズ | トップ | 長井市九野本『たかさか』さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ブサ)
2024-08-08 12:34:26
健康第一ですね

なんであれ健康で毎日過ごせてるのが大切ですよね

猫も昨年背中に違和感を感じて
レントゲンやらCTに血液検査したが分からず
しかし、血液検査で身体の何処かが負傷してるはずと
大きな病院で検査したら
大動脈瘤になる寸前で自己治癒してると…

手術したいならするよと言われたが
しなければ良いならしませんと😁

5年後の再検査になりました

…やはり健康第一ですね
宮司さんの脚の手術前の画像は痛々しいでしたね。
返信する
健康 (ぐうじ)
2024-08-08 17:06:18
猫ブサさん

こんにちは

なんとたいへんな状態だったんですねぇ

大動脈瘤なんて!

やばいやばい 

  お互いに健康には注意しましょうね

  もうとしょりですから

健康でバイクに乗っていられること・・・

  何気にキセキなのだと思います

そしてやっぱりイカサレテいて守られていて・・・

 今をありがたく生きたいものですね

   ありがとうございましたぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事