おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

たまにやってしまう山歩きでの爪を死なすこと

2021-02-01 23:30:38 | スキーと山の話題はこちらです
去年の父不見山(ててみえずやま)でやった爪の登山靴のつま先への衝突。
一昨年だったかには、親指をやったのですが、その時は頑丈な親指だったためか、かなり時間をかけて外れましたが、今回は小さな人差し指だったからか2ヶ月ほどで外れそう。

衝突したときにはかなり痛かったものですが、そのとき以外はさほど痛くもないので、いつ外れるのかな〜と思ってました。
もう数日で外れるでしょう。


登山靴はチューンナップとして中敷きを変えてみました。
究極は靴の買い替えになりますが、すぐにそこに行きたくなくて、中敷きをイジったものです。


スクーター乗りということもあって本格的なライディングブーツは不要なので今も登山靴を愛用してますが、中敷き変えてだめなら、次のスクーターブーツに使います。



浮いてます。
わかります?


根本の真ん中は穴が開いているようです。

さて、あと何日かな〜?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アースガーデンのお店に行き... | トップ | 夜のお散歩してて、安いモバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーと山の話題はこちらです」カテゴリの最新記事