おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

遼くん、もっとがんばらないと!

2024-06-23 07:00:00 | スキーと山の話題はこちらです
昔やっていたゴルフも今はやめてしまったので、
見る・・・こともほとんどないですが、たまに耳にはすることがありますね。
それで、この記事を見ちゃったのですが・・・


これ見て「う~ん」と思ったのですが、そのコメントって今なんですか?ってことなんですよね。
過去からメジャー大会の難しさはずっと言われていて、このコメントって耳タコ状態のものから大きく変わっていない気がするんです。
よく知らないですが、練習ラウンドもするんですよね。
大会なので緊張することはないということもないかもしれないですけれど、遼君と言えばもう日本のプロとしてはベテランさんでしょう。
その対応とかも考えていますよね。
ボクシングの井上さんがこの間の試合では1Rで倒されましたけど、じっと8カウントまで休んで反撃をした。
この人倒された経験がないらしいのに、倒されても慌てることなく8カウントまで休み、そういったことで足へのダメージを少しでも消して次に向かう。
それは他のボクシングOBがこんな立派なチャンピオンでも一発倒されることをシミュレーションしているに違いないって驚愕の目で見られていた。
そういう人も居るってわけです。

なのに、このゴルフのベテランが今もまだこんな旧態依然のコメントを公の場で出してきてしまうってどうなのでしょうねって思っちゃうんですよね。
いや、正直なのかもしれませんよ。そこはそういう理解も出来る。
それが事実なのでしょう。でもね、
準備不足!
それにつながるような言葉を発してはいけないと思うんですよ。
そこは正直でなくていい。
くっそ~、こんな準備やあんな準備をしたのにダメなんかい!
そんな感じのコメントが欲しいなって思ってしまいました。

ま、ゴルフしない人の意見ですのでね、聞き流してくれていいんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。