snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ヒマラヤの隠れ家♪

2011-03-02 23:26:05 | cafe巡り&ランチ

昨日は実家の母のお誕生日だったので

栗入りのロールケーキ(母は栗好きなの)を焼いて

ミニバラと一緒に届けました

そしてお昼は両親の知り合いのネパール人のお友達が大阪でお店を

openされたので3人でランチタイムにおじゃまして来たよ

お店はコチラ↓

大阪 心斎橋の “インド・ネパール料理 Nepa-ya” さん

http://www.nepaya.net/

      

                    

 

店内はまさにインド・ネパールの雰囲気

オーナーさんはネパールの方なんだけど奥さんが日本人なので

日本語もとってもお上手なんだよ

両親はご縁があってオーナーさんのネパールでの結婚式に出席したり

一緒に観光旅行させてもらった仲なので思い出話で盛り上がってました

 

さぁさぁ!!お料理はこんな感じでとっても食べやすくて美味しかったよ!

私たちがオーダーしたのはネパヤランチ 1050円コース

         

                       

かぼちゃスープにカレーはキーマカレーとお豆のカレーの2種類!

チキンもやわらかくてイイお味だし

ナンが特に美味しかったわぁ!!ナンは食べ放題だけどとっても大きいから

1枚でもかなりのボリュームだったよ

これは モモというネパールのしゅうまい!

母は和食好きな人でネパールでの旅行中は香辛料が強い

食事がとにかく辛くてほとんど食べる事が出来なかったんだって

でもこのお店のお料理は日本人向けにしてあるから大丈夫だったよ

 

そして今日は久しぶりに連日の雨が上がったので

ようやくお庭の作業をする事が出来ました!

土台になるデッキの足元が仕上がったんだぁ

明日も父と共に作業するのでまたまとめてアップするから待っててね~

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ね~ (かも?カモ!)
2011-03-03 07:15:32
まだ、お店でキーマカレーなるものやもちろんインド料理ってものを(本格的なお店)食べたことがないの。。。

口コミがないと、それこそお母様みたいに辛くて食べられなかったぁ・・・なんてことになりそうで。

いいなぁ。「ナン」は好き。。。
あれっ?どこで食べたっけ?(笑)
遥か昔、子供たちが通った幼稚園の国際交流の時に
園の近所にある「カレー屋さん」がきて食べさせてくれてたのを思い出しましたぁ

いいお誕生日祝いだったね
「栗のロールケーキ」も親孝行だし・・・
snowちゃん、優しいね
返信する
おめでとうございま~す♪ (ぷりん)
2011-03-03 14:00:45
わたしも久しくインド料理いってないなぁ…
本格的なカレーって食べたくなるよねぇ~

お母さん、ネパールに行かれたことがあるの~~?
すごいアクティブなお母さんやねんね~

そうそう、日本人にも食べられるようにしてもらってないと、ち~~っとも楽しめないもんね?
うん、いいお店やね~

今頃お父さんと食後のコーヒーとか?
楽しみやなぁ~~
返信する
お母さん。 (koumama)
2011-03-03 22:22:33
お誕生日おめでとうぅぅ。
すごいね~若いね、お母さん。こういうナンとかインド料理とかでも抵抗なく入れるのかぁ。いいね

お母さんに娘と過ごすランチ最高だったと思うよ~
お母さんの次はお父さんと一緒に作業かぁ。
snowちゃん親孝行だね~
いい子だわ。花丸あげちゃうからね☆彡
返信する
かもちゃんへ (Snow)
2011-03-04 17:19:36
わかる!わかる!インド料理やアジア料理ってお口に合うか不安だもんね〓奈良では去年、あのせんと君の遷都1300年祭の関係でインド料理屋さんがたくさん出来たから何軒か行ったけどそれぞれに特徴があったよ私もナン好き〓美味しいよね
返信する
ぷりんちゃんへ (Snow )
2011-03-04 17:31:04
ありがとう!両親とも山が好きだから自分の目でヒマラヤを見たかったんだってお母さんは食事を美味しく食べる事が出来なくて大変だったみたいだけど旅行の後もこのオーナーさんご夫婦と日本とネパ-ル間をパソコンのメールでやり取りしてたみたいやっとウッドデッキが出来たからアップするね!
返信する
Koumamaへ (Snow )
2011-03-04 17:42:27
エヘッ花丸もらっちゃったぁお母さんね…お友達のお店だから‘早く行ってあげたい気持ち’と’残さず食べれるかなぁという不安’とどちらもあったみたいだったんだけど辛さをマイルドでお願いしたらすごく美味しくいただけたみたいで喜んでたよ!次回はお友達と行くと張り切ってたわ普段は純和食が大好きなんだよウッドデッキがようやく完成したよお父さんにはかなり頑張ってもらっちゃった
返信する

post a comment