snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

春の気配♪

2011-02-28 00:53:07 | 子供

みんな元気ですか~?

毎日、色んな用事があったり父との予定が合わなくて

お庭リフォームは思うように進んでいません

でもね・・・お天気さえ良くなれば急ピッチで再開したいと思ってます!

また経過を報告するから待っててね

 

ところで 昨日ね!春を感じる発見があったんだよ~

家の隣の公園で遊んでいた子供達が“つくし”を見つけたの

           

                          

ちょっとボケた写真だけど・・・長男君が寝そべってパチリと撮った写真です

毎年、同じ一帯にたくさんのつくしが伸びてくるんだぁ

小さな・小さななつくしも数日で驚くほど伸びるんだよ~

つくしって地味だけど(笑)健気で強い生命力を感じさせてくれて

何だか元気を与えてくれるわぁ

旦那さんの実家からは春キャベツなどのお野菜をたくさんもらったよ

キャベツやレタスなど高いもんね~ ありがたいわ

       

こんな日常から春はもうそこまでやって来てるんだなぁってうれしくなりました!

出会いや別れの時期でもあるけれど

それぞれに明るい新たなstartの時期になりますように・・・

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし (ぷりん)
2011-03-01 01:09:30
つくしの写真を見て、え~~~~~?
snowちゃん、メッチャ寝そべって撮ったん~~~?
ておもいました(笑)

そっかぁ…長男君が撮ったんやぁ~~^^
上手ぅ
なんかと~~っても『春』って感じのお写真やねえ

ほんとだw
春…出逢いと別れの季節やね
去年はボロボロ泣いたけど(笑)
今年は安泰だぁ~~~w
返信する
春ぅぅぅ~~~! (かも?カモ!)
2011-03-02 09:40:00
ほんとだぁ~~~!
春だねぇ。もうそこまで来てるね~。

最近、近くにはつくしが生えるような場所がないから、久しぶりに見たよ~

たくさんの春野菜もよかったね
うちは・・・この2週間・・・来てないな
来なきゃさびしい、来ると・・・
ありがたや~~~

今年の春は忙しいよ~~~!
卒業式ももう間近だし・・・。
合格発表・高校入学説明会・そして、、、娘はちょっと手術をします。
で、4月は入学でしょ~~~!
あ~~~っと言う間だねぇ。。。
あっ、これは私の話だね~

でも、春って気分がいいよね~
生まれた季節だし、大好きなのよ~~~
返信する
春だね~ (poco)
2011-03-02 20:57:43
つくしかぁ…最近、見たことないかも
長男クン、寝そべって、大活躍だねぇ
私も、春を探しに出かけてみようかなぁ
……あったあった
私の中に春が「春眠暁を覚えず」…非常に眠たい今日この頃です
返信する
ぽかぽか・・ (koumama)
2011-03-02 22:07:41
急に春な感じになりましたね~
つくしかぁ。長男君と春を探して写真撮ってるってすごくいいなぁ。
もうすぐ卒業式だよ~
高校生になってもやっぱり寂しいよ~
お友達がいっぱいの中で卒業・・親はいつも泣いちゃうんだよね(笑)

4月の入学式のスーツ、kouが着るとサラリーマンみたいになっちゃって大笑いでした(笑)
春野菜・・
おいしいんだよね。この前仕事で春キャベツを使ったパスタを特集したの。試食したらおいしかったよ~。
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-03-02 22:51:14
えへへぇ~
私は寝そべってないよ~
長男君 カメラマン気分で何枚も何枚も
パチりと撮影してたよ

つくしって・・・
もっとポカポカ陽気の頃に出てくるのかと
思ってたんだけど意外と早いんだよね
ちょっぴり早く春をお届けできたかなぁ
そうだね~去年の今頃はとっても
さみしそうに感傷的になってた
ぷりんちゃんだったね
今年は充実の笑顔の日々でよかった
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-03-02 23:01:16
えへへ・・・
うちの庭から見える一帯が
つくしがいっぱい生えるエリアなの
犬の散歩をしてたりするから(笑)
食べたりしないんだけど
毎年、春の訪れをちょっぴり早めに感じるんだ
我が家もお野菜の定期便はいつも
突然に(笑)やってくるのだぁ

ホントにかもちゃんの春は大忙しだね
娘ちゃん 手術するの!?
春休みにって感じなのかなぁ??
無事に成功して順調に回復する様に祈ってるよ
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2011-03-02 23:08:29
つくし・・・
田舎のイメージでしょ
こんな身近に毎年見る事が出来て
ちょっぴりうれしいの

長男君ね・・・
つくしの他にも「こんなな鳥もいたよ!」
なんて言いながらたくさんの写真を
撮っていたよ

私もpocoちゃんと一緒~
お休みの朝は子供達が出掛けた後
こたつでウトウトしちゃったりしてる
春だから??うん?年中かな?(笑)


返信する
koumamaへ (snow)
2011-03-02 23:19:23
ほんと無事にkoumamaのところにも
春がやって来てよかったなぁ
卒業式なんだね
色んな出来事を思い出して
また胸がいっぱいになっちゃうね
kouくん とっても素敵な青年だもんなぁ
でも大人の階段を上りきるまでには
色んな時期があったんだよね・・・

サラリーマン風の(笑)kou君かぁ
見てみたいわ

春野菜いいよね
毎日美味しくいただいてます
返信する

post a comment