snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

お誕生日パーティー♪

2010-12-24 23:49:18 | 子供

昨日は予定通り 両家の実家の両親を招いて

11回目の長男君のお誕生日パーティーをしました

旦那さんの実家からはケーキとそして私の実家からはカニを

持って来てもらったのでとっても豪華にお祝いする事が出来ました

              

毎年、この時期なのでお鍋にしちゃう事が多いです

今年はカニ鍋とうま味噌鍋(市販のスープです)の2種類にしたよ

実家の両親と姪っ子ちゃんも来たのでみんなで9名で賑やかなお昼ごはんです

ごはんの後にはゆっくり談笑したり公園で遊んだり・・・

やっぱりお誕生日にはコレだよね

         

人数が多いから2種類のケーキを買って来てくれました

そんな平和な時間をおくる事が出来たのですが

実はこの前日・・・

我が家の今年最大の大事件 いや 大事故が起こっちゃったの

次男君が自転車で派手に転倒して救急搬送されたの

たすき掛けにしたかばんが自転車の前輪に巻きついて

そのまま一回転する様な感じで転倒し顔の右側がズルリ・・・

すごく出血してたから散歩していた近所の方が救急車を呼んで下さったのです

私はその日が仕事納めで珍しく夕方までの仕事中だったの・・・

長男君やその友達と一緒だったから長男君が私の携帯や職場に連絡してくれました

その後も警察・消防の方や病院での事情説明を一生懸命一人でして付き添ってくれたのです

おかげさまで頭のCTや顔のレントゲンなど検査結果は異常なかったので

顔の傷が治るまでの通院になりそうです

でもボクサーの試合後の状態以上に痛々しいお顔で

大きなガーゼを貼った姿に対面した時には涙が出ちゃったよ

でも不幸中の幸いだよねって自分に言い聞かせています

本人が一番凹んでいて外にも出たがらないから

「すぐにイケメンに戻れるから大丈夫だよ!!」って抱きしめています

口を開くと痛いからご飯も小さくしたりお風呂もガーゼが濡れるといけないから

頭を洗ってあげたり・・・なんだか赤ちゃんの頃を思い出してちょっぴり

懐かしくて嬉しかったりもするよ

子供の傷だから綺麗に治るだろうって信じてしばらく病院通いの日々です!

長男君も「しっかりしたお兄ちゃんですね」って皆さんに褒めてもらって

本人もちょっぴり自信になったみたいです

でもほんとに長男君に感謝の気持ちでいっぱいでした

そして成長を感じた11歳と1日目でした

 そんなこんなで結構 凹んでいた私にkoumama

から優しいXmasメッセージと元気が出るが届きました

すっごくすっごく嬉しくて・・・

笑顔になれたよ!ありがとう



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~~~~~~? (ぷりん)
2010-12-25 01:31:58
うんうん、お誕生日会…ブログにも書いてあったもんね

へ~~~っ!カニやん~~~^^
ってのほほ~~んと読んでて
ビックリやん
次男君大変やったんやね…
大丈夫かぁ~~~?

たすき掛けのカバン…
うちの長男君もいっつもやってるわぁ
気を付けるように言わなくっちゃw
そっかぁ…
snowちゃんちの長男君、偉いやん!
しっかりしたお兄ちゃんやね^^
次男君も、そうやで~~、若いもん(笑)すぐに傷もよくなるよぉ
でも痛かったやろ~ね…。
脳とか、中がなんでもなくて本当によかったね…

koumamaグッドタイミングやったね^^
よかったww
snowちゃんが元気出て!

あ、遅れちゃたけど…
メリークリスマス
返信する
大丈夫かぁぁぁぁ!!!!!! (koumama)
2010-12-25 08:47:26
次男君、自転車・・えっえぇぇ心配だったね~もうそんなことになっているとは・・snowちゃんどしたかな・・?ってなんとなく気になっていたんです。
でも・・お顔は痛くてかわいそうだけど大事に至らずほんと・・よかったです

あのね、snowちゃんがいっぱい抱きしめてあげて大丈夫ってお手手でお顔を触ってあげるとね、きっと早く治るよ
snowママの愛情がいっぱいの気がお手手から伝わります。大丈夫。すぐにイケメン君にもどるさ

相変わらず・・
誕生パーティは華やか・・(笑)またカニぃ?(笑)お鍋もお寿司もおいしそうだよ~
20歳まで?当たり前よん(笑)絶対続くわ(笑)

クリスマスカード、手作りで・・大したものが送れず・・恥ずかしかったの。でも 妹が奈良には二人いるからね(笑)
姉ちゃんの務めです(笑)

ほんと・・よかった。

メリークリスマス。snowちゃん

返信する
いろんなことが… (かも?カモ!)
2010-12-25 10:34:23
それは、大変な1日だったね
だけど、長男君の事故も大事にいたらなくて本当によかった
うちもね、2年前に長男が大学のサークルで自転車合宿に行く途中、坂道の溝にはまってで一回転する事故を起こして救急搬送。。。
病院に何日が通って、帰省してきた姿はそれは痛々しいこと…
顔は口の上と眉上を縫って顔中擦り傷…肩と足に打撲…でもね、もうすっかりきれいに治ってるよ~~~
snowちゃんとこはもっと若いから(笑)まだ早いはずよ~

ほんと、たぶん心細いはずだから、ぎゅってしっかり抱きしめたら大丈夫だね

そう、今度二十歳になる息子にも同じ気持ちよ~。(デキルコトナラ…ネ!)

子育て…親育て・・・ずーっと永遠ですね

PS.あとで聞いた話、怪我の後こっちに帰る前にあの顔で「甲子園(高校野球)」を観に行ってた。結構子供ってタフだよね

返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-25 23:18:49
ありがとう
ほんとビックリしちゃって焦ったわ
たすき掛けのかばん・・・
ものによっては長さの調整が
出来なかったりして長いと危険やわ
でも今回はホント言ってみれば
ちょっとひどいけど擦り傷で済んでよかったよ
うんうん!若いから(笑)大丈夫だよね

えへへ!またまたカニちゃん美味しかったよ
ヤバイよ~年末年始は体重オーバーに
なっちゃうよね
また年明けから頑張ろうか・・・
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-25 23:28:06
コメントのお返事も気になってたんだけど
何だかバタバタしてパソコンをひらける
事が出来なくて・・・
そして気分的にも凹んじゃってさぁ
でもね・・・ホントkoumamaに救われたよ
妹の特権って事でkoumamaファンの皆さんには
許してもらおう
嬉しすぎちゃって舞い上がって・・・
公開しちゃった

お誕生日パーティー
毎年、同じようなメニューで
のんびりした時間です
そんな平凡だけど穏やかな時間こそが
とってもありがたいんだよね
20歳のお祝いまで出来たらいいなぁ
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-12-25 23:44:32
うわぁ~
かもちゃん家のお兄ちゃんも大変だったんだね
しかももっと重症だし
やっぱり男の子は色々あるんだね~
でも私・・・女の子だけどオテンバだったから
骨にヒビがはいったり膝を縫ったり・・・
色々したなぁ
ホント子育ては忙しいね
そうだよね・・・
きっと心細いんだよね
何気なくそっと手を握ってきたり
嬉しそうに頭を洗ってもらっている
様子を見ると何だか私も幸せ気分
うん!今のうちに(笑)ギュッとしておくね

お兄ちゃん・・・甲子園行ってたんだね
結構男の子ってそういう所が面白いね
次男君もね・・・
アノ顔でサンタさんにもらったスケボー
に乗る気満々なの
まだ外では禁止~って言ってるけど
家の中で乗りこなせちゃう勢いなの
返信する

post a comment