snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

子供パン

2009-09-20 21:08:32 | パン
今日はのんびりどこにも行かずおうちで過ごしました
朝からとっても気持ちのいいお天気だし、シーツや布団カバーを洗って
あったか寝具に交換
そしてリビングのホットカーペットも出して・・・
ちょっぴり秋・冬仕様にchange
子供達のタンクトップを長Tにと一部衣替えも済ませました

そんなこんなでバタバタしてたので、お昼のパンは子供達に
作ってもらいました
ホームベーカリーで一次発酵まで済ませた生地を作り、あとは
子供達が粘土みたいに好きな形にして好きな具材を入れて
コネコネ・・・
    
仕上がりはこんな感じ
「カメさん上手や~ん」って言ったら
「これ人間やで~」ってさ
メタボちゃんなのね・・・とは口にしませんでした

そんな事を話していると実家の両親が遊びに来ました
そしてパンを見て「ウミガメ上手に出来てるや~ん」
小声で「カメ違うって」ってこっそり反論している次男君が
可愛かったデス

レーズンいっぱいなのがヘビで、その横が例のカメさんいや人間
その上がカブトムシなんだってさ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店やさんだっ! (ぷりん)
2009-09-20 23:08:00
お店やさんみたいやね~

私もカメかと思った…
でもどれも美味しそう

うちのちびっ子もやってくれた時は
「虫」が多いなぁ…
カブトムシ、クワガタなどね
足がリアルに細く作ってくれちゃうから
ポロンて取れちゃうんだよね

うちもホットカーペット出そうかな?
朝晩寒いもんね~
返信する
おいしそう! (ゆっこ)
2009-09-20 23:42:43
バタバタしてたから・・・パン作り♪
なんて素敵!
我が家はたぶん、バタバタしてたら、
そうめん・・・かも★えへっ

ホームベーカリーたのしいですよね♪
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-09-21 20:00:43
きっと人間さん・・・発酵前はスリム
だったんだろうね
やっぱり男の子って「虫」好きだよね
必ず作ってるわ!

今までリビングの敷物を敷いてなかったから
カーペットがあるだけでいい感じ
ホットカーペットはほとんど使わないんだけど
敷いてるとクッションいいし
うちはこたつ大好き派で~す
返信する
ゆっこさんへ (snow)
2009-09-21 20:31:18
パン・・・ホームベーカリーに
材料入れただけですよ
発酵も日当たりのいい窓辺にポンと放置で
食いしん坊の我が家の子供達・・・
パンだけじゃ足りないとラーメンも
作ってましたわ

ゆっこさんのパンレシピまた教えて下さいね
返信する
美味しそうですね。 (kururi)
2009-09-22 09:58:48
はじめまして、くるりと申します。
足跡に訪問有難うございました

子供パン見ているだけで楽しいですね。
保育園の時自分もよく作った覚えが
あります。
…見ていたらお腹が空いてきました
返信する
kururiさんへ (snow)
2009-09-22 22:29:16
はじめまして!
コメントありがとうございます

子供パン、中に何が入ってるのか・・・
少々ドッキリの時もあるんですけどね
チョコとあんこが二層になってたり
でもいい思い出の味になる日が来ますよね
こんな食べ物ネタの多いブログですが
また宜しかったら遊びに来て下さいね
返信する

post a comment