snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

Xmas クッキー

2008-12-03 22:36:38 | お菓子
今日、我が家に一足早いサンタさんがやって来ました
毎年、ご近所の年配の奥様が子供達のために
こんな可愛いクッキーを焼いて持って来て下さるんです
ホントに1枚1枚丁寧に作られていて感激です

私が住んでいる住宅地は、同年代のファミリーもいますが、
自分の親世代かそれ以上の年代の方が多い落ち着いた雰囲気です。
なのでうちの兄弟とご近所のお孫さんが仲良くなったり・・・
という事もあり、昔ながらの“おすそわけ”もしばしばなのです
特に長男君はとってもお喋りなので、おばさまとよく立ち話をしてます
何でも話してしまいそうで恥しいのですが・・・
皆さんに気にかけてもらえて幸せだなと思います




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2008-12-04 01:29:31
きゃあ~っ、可愛いクッキー
それにとっても細かく色付け?してあるね~
食べるのがもったいないね

長男クン、おばさま達と立ち話するんだ
 公園があって、ご近所さんともお付き合いがあって、本当に良い雰囲気の街なんだね

こちらは周りはお年寄りが多いです。
「いつも賑やかやね~
といわれるの
静かな街に私の怒鳴り声が響いてるってことなのよおおお

恥ずかしすぎるうっ
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2008-12-04 14:08:09
ホント食べるのがもったいないでしょ
お友達と一緒にジャンケンで勝った子から
好きなクッキーを選んで食べてたわ

私も穏やかそうに見られる事が多いけど、
男兄弟の母として笑ってばかりじゃいらない時もあるよね
両隣さんは私の本性をご存知のはず・・・

返信する

post a comment