snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

1コイン浴衣♪

2012-06-27 14:51:54 | 着物

エヘヘ~

気まぐれ者だから(笑)久々の連続更新だよ~

ちょっと前のお話なんだけど・・・

着物 あすかや”さんのopen案内チラシが新聞広告の中に入ってたんだぁ!

場所はJR法隆寺駅前!フフフココなら次男君の体操教室の近所だからレッスンの間に

一人で行けるぞ~って事で広告の品のみ(笑)を狙って行って来たんだぁ~

そのお目当ての品はこちら・・・

1コイン!なっなんと500円の浴衣です~

        

どこに来て行くの!?って自問自答しながら(笑)

500円なら買いでしょ~って事でgetしちゃいました

全部広告の品&タイムセールの品なので巾着が100円 下駄が300円だよ

安さ自慢しちゃうのは関西人だけかしら

後日、半幅帯の結び方を伝授してもらいたくて

浴衣レッスン付きのお喋りおうちランチを義姉さんと楽しみました

前回はたしか和風ランチだったから今回はちょっぴり洋風にしてみたよ

義姉さんはたくさんの本を持って涼しそうな夏の単着物で来てくれました~

      

気取らないイマドキの普段着着物がいっぱい載ってて楽しい本デス

夏場は絶対、着物なんて無理~って思ってたけど

素敵な義姉さんの着物姿を見てたら惚れ惚れしちゃって

実家から母の未使用の夏物ウールの着物をもらって来ちゃった

お盆や義姉さんのおうちに行く時に浴衣&夏着物に挑戦してみようかなぁ

でもホンマかぁ・・・私!?っていつまでも自問自答してます(笑)



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2012-06-27 17:11:53
きゃ~~~~~~~
夏だね~~~~~浴衣だね~~~~~
あはは 素敵じゃわい~
しかし
義姉さまも snow様も
風情の ある 女子だことね~
あ~~~~~キンチョウの夏
あ ちがう 
浴衣の似合う 夏のお姿に
すれ違う、殿方が、振り返るのだね
うん 間違いない!
返信する
どこかの・・ (koumama)
2012-06-27 21:19:20
娘ちゃんかと思ったよ。snowちゃんかわいすぎ~♪
まためちゃくちゃ美味しい和食ランチ・・お家ランチとは思えませんわ。
パパが法隆寺行きたがってるよ~近いんだね。

お義姉さんもsnowちゃんも和女子と呼ぼう(笑)
お着物の似合う素敵な女子という意味だよん。
それにしても
浴衣・・500円は安すぎじゃ。何枚も欲しいわ(笑)
返信する
お似合いでーす (arara)
2012-06-27 22:43:02
浴衣に帯の雰囲気がぴったりですね。小物もね!
コーディネートはこーでないと
って(笑)
でも500円はあり得ないです
とても500円には見えませぬよ。
返信する
わぁ~~~っ!! (ぷりん)
2012-06-28 03:49:36
snowちゃ~~ん!!
浴衣メッチャやっすぅ~~~~~
ビックリしたよぉ~

1コインなんて書いてあるけど
500円???500円??????
読むまでまさかまさかやったよぉ(笑)

でもメッチャ似合ってるよぉ~
これからあっちこちで夏祭りがあるもんね
これ着てるsnowちゃんにバッタリ!!なんてこともあるかもしれへんね♪

ああ…ランチ観てしまいました…泣
私、『来て来て~~~』って言ったものの
こんなに豪華で素敵なランチようしないも~~~んww
どしよ…
あ、それに部屋も片付いてないし、庭の草むしりもしたかってんけど ビヨ~~ンって通路に出たモッコウバラの枝をフェンスにまとめただけで終了してしまった…

ま、いっかぁ~~~~~(笑)

返信する
ひろたんへ (snow)
2012-06-30 00:12:31
ひろたん!こんばんは~
snow様って~
そんなキャラちがうでぇ~
去年ね!長男君の卒業式に自分で着物を着て
出席出来たらいいなぁって思って
ちょこっとだけ習いに行ってから
着物大スキになったの
高級なものは買えないけど
500円ならいいでしょ
後姿は若く見えるかな!?
でも顔見てガッカリさせるなぁ
返信する
koumamaへ (snow)
2012-06-30 00:22:29
えへへ~
歳を考えて(笑)なるべくシックな浴衣に
したつもりなんだけどネ
黒地の着物に紫の帯をするのが憧れだったの
お姉さんはお茶もしてるから
いっぱいお着物を持ってて
知識も豊富なんだよ!お買い物上手だしネ!
サマーウールの着物を母にもらったよ~って
言ったらクーラーのお部屋でおうちお茶会
してあげる~ってさぁ
そうそう!法隆寺は我が家から車で20分位!
実家の最寄り駅だよ
papaさんに浴衣買ってもらう!?
返信する
araraさんへ (snow)
2012-06-30 00:28:52
くくく
araraさんのダジャレに参ったわ
500円浴衣なんだけど
すっごくたくさんの種類があって
迷っちゃったよ~
期間限定のopen特価だったんだけど
超・お得でしょ
NHKで浴衣講座みたいな番組があるから
毎週録画して楽しんでるんですよ~
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-06-30 00:34:08
えへへ~
すっごくお買い得な買い物が出来たでしょ
500円セールの下駄はイオンなんかでも
見たことあるんだけど
さすがに浴衣はね~
さぁいつ着ようかなぁ

ぷりんちゃんのランチの方が
本格的で超・美味しかったよ~
私のランチはなんちゃってやもん
でも来月はちょっと頑張ってみるからね
返信する
お買いもの上手~♪ (かも?カモ!)
2012-07-15 08:11:24
素敵だよ~♪
着物のことはよくわからないし、自分でかうこともなかったけど、浴衣は幼稚園の行事で毎年着ていたので何枚か買うはめに…
けっこう、柄選びや帯との相性もあって難しかったのを覚えているよ~!
でもsnow ちゃんの選んだものは、本当におしゃれで素敵だよ~♪
お値段を聞いてさらにビックリ♪
その値段なら、冒険もできるよね~ヽ(*´▽)ノ♪
この夏、浴衣の出番が増えるといいね~♪
返信する
かもちゃんへ (snow)
2012-07-17 00:32:06
えへへ
あまりのお安さに洗濯しても大丈夫かなぁって
心配したけど無事だったよ(笑)
そうそう!着物っていっぱい種類が
あるし色あわせが難しいけど
またそこが楽しいところでもあるんだよね~
少しずつ経験してお勉強だね
あの着物教室からずいぶん楽しみが増えたよ!
かもちゃんのおうちはもうすぐ
娘ちゃんが浴衣でおでかけするんじゃない!?
返信する

post a comment