snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

お弁当・お弁当♪

2012-06-26 21:20:26 | 子供

早いもので長男君が中学校に入学してもう3ヶ月!

(はぁ~もうすぐ期末テストだよ~)

何とかお弁当生活にもようやく慣れてきたかなぁ~って感じです

ちょっとずつ撮りためていた我が家のお弁当を公開しちゃうわね~

みんなの定番おかずやオススメおかずがあったら教えて~

↓コレが中学生活第1号のお弁当だったと思う~ すごく平凡

 

    

最初はとにかくボリュームを求めていた長男君だったんだけど・・・

小学校みたいにゆっくり食べる時間がないらしくお弁当を少し小さくしたんだ!

    

マンネリ化してくるからドライカレーやサンドイッチそれから

保温ランチジャーでカレーライスや冷麺なんかも入れてみたり・・・

そんな事をしてたら結構、同級生の女の子が反応してくれるらしくて(笑)

ちょっと変化のあるお弁当を作って驚かす事が私も楽しみになってきたんだぁ

数日前はminiソースとマヨちゃん持参のたこ焼き弁当にしてみた

それから可愛いお弁当箱を生産してる会社に勤めているちょころんちゃんが

社員割引を利用させてくれてこんなcuteなランチセットもgetしたんだぁ~

初めて使った今日は3色そぼろ丼と温かいもずくスープのランチにしたよ

  

部活が週末もあると週7日のお弁当なんて時もあるし

いつまで今のテンションでお弁当作りが出来るか分かんないけど(笑)

お手抜きしながら時々面白いお弁当を作って行けたらいいなぁって思ってます

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおいっ!!(笑) (かも?カモ!)
2012-06-27 14:52:09
ねね、どこが「平凡」なお弁当ですかぁ~~~??
クエスチョンマーク??が2個では足りんでぇ~~~!!(笑)

すっごいなぁ。
こんなお弁当なら長男君も満足でしょうね~。
女の子の注目もうれしいだろうし~~~。
自慢のママちゃんだねぇ。

私が参考にさせてもらいます。。。(なんか前に参考にしてるとか言ってくれたけど・・・汗)
あはは!
そのランチボックスかわいいね!
私もマンネリが嫌でいろいろ見るんだけど、欲しいのはやっぱりお値段も良かったりする。。。
中身で勝負!!と言いたいけど、作る側も目先を変えてみたいしね。
ぼちぼち変えていこうかなぁ~^^;
返信する
かもちゃんへ (snow)
2012-06-27 16:01:56
わぁ~
早速のコメントありがとう
ようやくお弁当ネタがアップ出来たよ!
かもちゃんに見てもらわなくちゃって
ちょっと頑張ったお弁当だけ(笑)
写真撮ってみたよ
今日はね・・・この可愛いお弁当箱に
中華麺をそして保冷ポットに
インスタントのタレを入れて
タンタン麺ランチにしてみたよ~
ジャージャー麺も売ってたわ
また面白いお弁当考えて行こうね
お弁当箱は社員割引で半額で買えたので
ラッキーだったんだよ
返信する
こんばんは^^) (arara)
2012-06-27 22:32:51
ええやん!ええやん

どれもこれもすごく美味しそう
母の愛情あふれてますー
お弁当作りを楽しんでる感が伝わってきます。
いいなあ~
わたしにも作って欲しい(笑)

わたしのほうはもはや気まぐれお弁当と化しています
何より愛が足りないのかもです。
でもsnowちゃんのお弁当見せていただいて
がんばってみようかなって思いましたアリガトウ
またUPするね
返信する
おいしそ~~^^ (ぷりん)
2012-06-28 03:41:14
snowちゃ~~ん こんな時間にお邪魔しまっせ~~汗

ちょっと読んで寝ようって思ってんけど
やっぱり書きたくなっちゃった(笑)

お弁当全部くだちゃい^^v
食べたいわぁ~~!!
何よりも楽しんで作ってる感じがすっごく伝わってくるぅ~♪
それって一番大事やんねっ♪

それにやっぱりセンスがいいんやわ~
私、運動会のお弁当が全体に茶色くってお義母さんに
『お重箱でちょっとは見た目善くなるはず~っ』ていただいちゃう程やからねぇ~ww
わたしも来年からまたお弁当作らんなんもんね…泣

参考なりますぅ~
お弁当箱も何個かあったら気分も変わっていいよね^^


返信する
この記事見落としてましたわ。 (koumama)
2012-06-28 08:25:51
うわぁ。美味しそうだね~
お弁当始まってますます楽しんでるね(笑)
小さなお弁当箱に色とりどりにつめて行くのが私も好き。
今は沢山お弁当箱あるしね。楽しんで朝のお弁当作り続けてね。
そうなのよね、女の子って男の子のお弁当見るのが好きなんだって。
あの男の子はかわいいお弁当持ってくるって話題になるらしい(笑)
うちのkouもお弁当にとんかついれたとき、あまりに茶色一色?で(失礼な・・(笑))女の子が赤いたこさんウィンナー分けてくれたことがある・・そうで・・チッ(笑)それ以来お弁当は男の子でもかわいくしてあげた覚えがあります。
楽しく
がんばってね。またアップして見せてね~\(^o^)/
返信する
araraさんへ (snow)
2012-06-29 23:11:20
早速、コメントありがとうございます
またお弁当アップしますね~って
言いながら今頃になっちゃいました
フフフ
愛情溢れてるかなぁ
旦那さんのお弁当を作ってた頃よりも
確かに楽しんでるかも
またararaさんの愛情いっぱいの(笑)
愛妻弁当も見せて下さいね~
楽しみにしてます~
私も新作 考えてみますね~
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-06-29 23:18:11
昨日はありがとうね
コメントのお返事の前に
パンランチの記事を1日遅れたけど
アップしたよ~
エヘヘ~
いっぱい褒めてくれてありがとう
なるべく緑・黄色・赤・茶・・・って
彩りよく入れたいなぁって思ってるんだけど
茶色い日もあるよ~
プチトマトが手軽でイイのに
長男君大嫌いなんだよね~
また来年からはぷりんちゃんも
長男君のお弁当生活だもんね!
一緒に楽しもうなぁ~
返信する
koumamaへ (snow)
2012-06-29 23:26:19
新学期が始まる前、お弁当作りがなぁ・・・
ってネガティブになってた私に
お弁当作りを楽しんでたkoumamaの
メッセが私をポジティブに変えてくれたんだよ
やっぱりkou君の同級生の女の子も
そんな感じだったの~!!
お料理に目覚め始めた女の子は時に
熱心に見てくれるらしくてさぁ(笑)
結構、イイ刺激と励みになってるかも
これから暑い時期だしまた新作や
対策を考えてみるね~
返信する

post a comment