snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

お庭リフォーム計画♪

2011-02-21 09:20:35 | DIY

またまたお久しぶりの更新になっちゃった

相変わらずのんびり&バタバタな時間を過ごしてましたよ

さぁさぁ!ずいぶんお昼間の日差しが春を感じさせてくれる様になりました

また新たな事を始めたくなるこの時期がやってきたよ~って感じで

只今“春のお庭リフォーム”を計画中なんだ

今回、私が目をつけたのが コチラ↓

公園に隣接する東側のフェンスなんだけど

もう木製のラティスとアーチを設置してから10年・・・

実はラティスの下の部分が腐ってきて花壇も完全に根詰まり状態になっているのです

なので私の構想としてはこの場所にリビング前の小さなデッキを延長する様に

ウッドデッキを設置してオリジナルのフェンスも作ってみようかなって思っています

でもかなり一人では大変な作業になりそうなので

実家の父親にhelpを求めちゃいました

今は色んな雑誌を見てイメージを膨らませながらお庭の片付けを始めています

  

                          

  

                           

お庭のジャンクでレトロな雑貨達を楽しく飾れるスペースにしたいなぁって

想像は広がってるんだけど ・・・イメージ通りに完成するのはいつになるかなぁ   

気長に待ってて下さいね また随時報告します~       



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ! (かも?カモ!)
2011-02-21 11:59:49
snowちゃ~~~ん
すっごいわくわくしてるよん

snowちゃんちのいろんなDIYを見て、うちのボロ家もたくさん手を付けるところがあるなぁって、自分もわくわくしてるところよ~
だから、snowちゃんがまたお庭のリフォームやるって知ってすごく嬉しいなぁ
たのしみにしてるね~

ウチはさぁ、築年数古いし鉄骨だし・・・昔1階でお店を義父母がやっていた建物なんだぁ。
今はその1階は車が入ってる
シャッターを開けて車の出し入れをしたら、中が丸見えで・・・
お店をやっていたときの帳簿の段ボールや机がそのまんまなの。
義父母が来るから、なんとなく片づけようもなく。。。
でも、やりたいのよね~リフォーム。
まずは壁から・・・。
気長な作業ですわ

とりあえず、みんながトイレを公開されてるけど・・・お見せすることができずにいるので、ここから始めようかなぁ。(プチリフォーム

今度、相談にのって~~~
返信する
うふふ。 (koumama)
2011-02-21 23:19:37
そろそろ・・暖かくなってきたから
おっとこ前のsnowちゃんが我慢できなくなってきたなぁ(笑)
いろいろ またリニューアルするのですね。
楽しみなんだよ~はやくはやくぅ(ウソウソ・・ゆっくり考えてね(笑))

どんどん暖かくなってお花もいっぱい置きたいよね。私もベランダを改善すべく立ち上がります。ご指導くださいませ(笑)
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-02-22 00:34:39
えへへ!かもちゃんありがとう
ブログのみんなからの褒め言葉で
元気をもらって頑張る事が出来る私です

我が家も長男君が1歳の時に
買った中古物件だから
子供の成長と共におうちはいっぱい
痛んじゃって
でもね・・・逆に気兼ねなく自分好みに
色んなリフォームが楽しめるかなぁって
最近はポジティブに考えて楽しんでるよ
プチリフォーム
一緒にチャレンジしようね
私で良ければいつでも相談受付中だよ!!
壁は以前クロスの上から塗る
漆喰にも挑戦してみたよ
返信する
koumamaへ (snow)
2011-02-22 00:42:07
そうなんだよ!!
おっとこ前な(笑)snowが動き出したよ
明日の午前中はお父さんとホームセンターに
行ってお買い物してくるね!
いよいよリフォームがstartだよ
koumamaのベランダガーデンも
これから楽しみだなぁ
みんなでおっとこ前クラブを作ろうか!

そして午後からはお着物教室だから
おっとこ前からおしとやかに変身しなきゃ
返信する
見てみたい^^ (かも?カモ!)
2011-02-22 09:26:01
おっとこ前→おしとやかなsnowちゃんに変身するところ・・・

わたしも手を挙げるよ~!おっとこ前3号ね
返信する
Unknown (micchan)
2011-02-22 10:05:19
 初めまして!!

 「あしあと」たどってお邪魔させていただきました。

 とっても素敵な生活ぶりが伝わってきます。

 スッキリとオシャレな生活に憧れてるのですが、
理想と現実のギャップは大きくて

 今賃貸マンションに住んでいるのですが、
自分がどういうスタイルにしたいのかがよくわからなくって。
転勤族(と言いつつ大阪在住10年目)なので、
次引越す時に向けてとりあえず物を減らすこと頑張ってます。

 うちも男の子2人です。

 また遊びに来させてくださいね。
返信する
がんばって~ (ゆっこ)
2011-02-22 13:10:34
うわぁ~楽しみだね♪

雑誌見ていろんなアイディア浮かべて・・・
そんな時間って楽しいよね☆

snowちゃんワールド
楽しみ!楽しみ!
返信する
おっとこまえ~~~(笑) (ぷりん)
2011-02-22 14:19:47
え~~っ?
明日行くのん?ホームセンター

ってことは、また言うてる間にアップやな(笑)

え~~~ん、うちも相談に乗ってぇw
でもなにしていいかよくわからへんのよねぇ…

snowちゃんのを見てウキウキしてたら
またなんか浮かんできそうやし
うちは花壇もなんとかした~~~いっ
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-02-23 23:41:12
えへへ
午前中はホームセンターで木材を
選ぶおっとこ前な!?(笑)snowで
午後からは大島の着物をようやく自分で
着る事が出来て喜んでるおしとやかな!?
snowだったんだよ

おっとこ前クラブ
1号snow 2号koumama 3号かもちゃんだね
返信する
micchanさんへ (snow)
2011-02-23 23:50:50
初めまして~
コメント残して下さって
ありがとうございます
とってもうれしいです

私もナチュラルでスッキリした暮らしに
憧れて自己流ながら試行錯誤してるような
感じなんですよ~
年々 家の荷物も増えちゃいますもんね
私も年末は流行の“断捨離”を意識しながら
物を減らしましたよ~!!
また一緒に理想に向かって頑張りましょうね
我が家は今、小学5年・3年の
大変活発な(笑)兄弟がいます
子育てブログみたいになってる時も
あるのでまたいつでも遊びに来てくださいね
返信する

post a comment