snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ビフォー・アフター

2009-05-27 15:17:24 | DIY

本日、大型ゴミの日だったので門扉とサヨナラしました
以前から真っ黒の門扉をどうにかしたかったんです
そして旦那さんの許可ももらい、密かに構想を練っていたプランを実行
↓まずはビフォー

真っ黒の安っぽい門扉がデーンとこんな感じ
そして今回はディスカウントshopで格安で購入した
プランター付きのパーゴラを自分の車に積んで持って帰って来ました
          
そしてお庭で白色にペイント&組み立て
↓アフターはこんな感じ

開放的でオープンなアプローチになったかな
こんな事を一人でしていると、ご近所さんがお庭を見せて!と遊びに来られたり
宅配業者さんに「本職さんみたいやね!」と声を掛けられたり・・・
楽しく作業出来ました
パーゴラの足元にはプランターがあるので・・・
さぁ何を植え込もうかな
つるバラ・ジャスミン・クレマチス・ブドウ系あ~楽しみ




最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (雨が好き…)
2009-05-27 15:56:40
始めまして、「雨が好き…」といいます。

スゴイですね~
とってもステキなアプローチですね
我が家の庭も何とかしたいと思ってはいるのですが、なかなか……

また、遊びに来ますね~
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-05-27 19:15:01
只今、焦って書いてます
何にもないねんで~
でもなんか、この感動を
ってやつ(笑)

素晴らしい
デスカウントって、例の「2○5」
可愛いよ~
とっても②。。。
可愛いよ~~~
        
     素晴らしすぎて泣いてるの(笑)

置くだけのパーコラだよね?
じゃあ、そこでも大丈夫だよね
密かに私もドキドキしてきた
返信する
Unknown (ぷりん)
2009-05-27 19:16:48
「そこでも大丈夫」

   じゃなくて

「どこでも」デシタ。。。
スミマセン
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-05-27 22:23:31
ちょっとやるねぇ~!!
ものすごく変身して、ナチュラル感がUP
したよ!!
早く実物を見に行きたいわ~♪
私は最近大変身ができずだよ~^ ^;
いつかまた時間にゆとりが持てるようになったら
頑張りたいわ~♪
返信する
雨が好き・・・さんへ (snow)
2009-05-28 00:40:59
はじめまして!
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです

我が家のお庭もこれからですが・・・
私のペースで大好きな場所にして行きたいと
思ってるのでまた遊びに来て下さいね
私も遊びに行きま~す

返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-05-28 00:47:54
ぷりんちゃんの興奮伝わって来たよ~
そんなに言ってもらえたら私も嬉しい
一人で頑張った甲斐があるわ~

そうそう・・・商品券でもお買い物が出来る
2○5でゲットしたのよ
(義母さんにもらった商品券でおつりあり)
お庭便りお楽しみに~
返信する
マーガレットへ (snow)
2009-05-28 00:55:22
えへへ・・・
久々の組み立てやペイントで手が痛いわ
何だか真っ白になりすぎたので
少しずつナチュラルなポイントを作っていくわ
また是非是非、見に来てね~
何を植えたらいいと思う
いっぱい話したいなぁ
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-05-28 17:46:28
今日はお仕事おつかれさま

次男とお家に伺ってびっくりしたよお
この間行った時と全然違うんだもん
ご主人がおられるのにマジマジと見てしまったわ

人間の記憶ってあいまいなもので、以前の様子がはっきり思い出せなかったけど写真見てそうそうこんなだった!と一人で納得

グリーンをからませたらまた素敵になるね

返信する
Unknown (F)
2009-05-28 17:50:27
うきょーー!!
すごくいいやーーん!!!!
かなりいいよ!
かわいい!
すばらしいわ!
だんだんとsnow色なお家に変身だね!
また遊びに行かせてねー!

返信する
ちょころんちゃんへ (snow)
2009-05-28 19:41:07
今日はありがとうね
エヘッビックリした
火曜・水曜の2日で仕上げたからね

今はお家に出入りするのが嬉しくって
子供達も学校から帰って来てビックリしてたよ
早く緑のトンネルになって欲しいな

返信する

post a comment