snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

超・簡単DIY♪

2010-12-28 02:15:17 | DIY

今日は朝、起きると窓の外の景色がうっすらと冬化粧していたよ

奈良では雪で真っ白になる事は年に数回しかなく珍しい事だから

何だか親子でテンションが上がっちゃいました

        

                

昨日にはXmasツリーや飾りをすべて片付けました

ちょっぴりさみしい気分になっちゃうけど次はお正月だもんね

年賀状の準備・大掃除・お年玉やお年賀の準備など・・・

気になる事がいっぱいだけど

一つ一つようやく片付いてきたかなぁって感じの今日この頃です

(中途半端で全然完璧じゃないけどね・・・)

そんな年の瀬なのに超・簡単DIYで自己満足の世界に浸ってみました

本日の現場はこちら・・・ファックス周辺

10年ほど使ったファックス電話の調子が悪くて先日買い換えたの・・・

そして迷わず同じ場所に置いたら何だかスッキリ・・・

最近のファックスはスリムになったのね

という訳で有効な空間活用が出来ないかと考えてみました

材料はもちろんおうちにあるものでね!!

以前の旧型テレビの上の空間活用に使っていた棚板を再利用したよ

             

これをオイルフィニッシュのWATOCOオイルでペイントして棚にして設置

            

下のカゴにはメモセットや緊急連絡網一覧などを収納

普段は子機を使ったり基本的に使用頻度が減っている自宅電話なので

留守電ランプが見える程度にカバーをしてすっきりさせてみたよ

わずかな変化だけど・・・自分的にイイ感じとニンマリしています

               



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (かも?カモ!)
2010-12-28 13:21:54
う~む私もいろいろやりたいけどなかなか…、snowちゃんの実行力にです
電話がきれいに収納できてるね!
ちょっとした棚ってのが、欲しいんだよね~ナイスです

ところで奈良って雪は積もらないんだ~?
鹿児島もだけど、でも年数回はうっすら、や、積雪5センチなんてこともあるよ。
あんまり変わらなかったりしてね

お仕事は今日までだから、私もできる限りうちの片づけと、模様替えをやろうかな
また、ゆっくり遊びに来るね。

今年は素敵な出会いがあってとてもうれしかったよ~。ありがとう。

来年もたくさんパンやDIYのお話聞かせてね
また、よろしくお願いしますね~~~
返信する
かもちゃんへ (snow)
2010-12-28 16:41:27
えへへ!
コレをDIYと言っていいのか
って感じだけどね
年末だしそんなに時間をかけていられない
からコレでいいのだぁ

そうなんだよ!底冷えの奈良なんて
言われるんだけど私やぷりんちゃんが住んでる
所は盆地なので真っ白になっちゃうのは
珍しいんだぁ
南部の山間部には小さなスキー場があるけどね

私もかもちゃんとの出会いに感謝してます
こちらこそ来年もヨロシクです
返信する
ことしの…〆は (ぷりん)
2010-12-28 19:21:17
DIYだよ~~~^^
充分やん♪

ちょっと変えるだけでも自分的に満足しちゃうねん~~
わかるぅ
でもsnowちゃんのはオイル塗ったり本格的やで~

うちもこの雪ww
2人はさっぶいのに遊んでたぁ~~~
写真撮りに出た私はなかなか家の中に
戻らせてもらわれへんかったわぁ(笑)

返信する
可愛い~♪ (しおぱんまん)
2010-12-29 07:09:56
相変わらずサクサクとDIYやっちゃう素敵snowちゃんだね~~~~♪
私だったら見えないからってオイル塗ったりしないと思うよ。見えない部分も手抜きしないsnowちゃん、すごいよ~~~

来年もいろんなDIYしちゃうんだろうね~。楽しみにしてるよん♪

ぷりんちゃんとこもだったけど、雪がうっすらで羨ましいっす~~~。
庭に置いてるパンジーやビオラは、すっかり雪がかぶってしまいました。。。でもパンジーもビオラも雪に強いから大丈夫。
春になったらとっても綺麗に咲いてくれるからね。華屋さんも「雪の下でも強いから心配ないよ」って言うくらいだよ。

今日からお休みだから、子供達が寝ているうちに年賀状を作って、昼間は大掃除だ~~~。
お正月になるまで忙しいわwww
返信する
去年の今ごろも・・ (koumama)
2010-12-29 21:24:08
細かいところの収納のケースを作ってたよね。おそうめんの箱だったかなぁ・・
こういうところに目をつけてすぐにぱっぱっと作れるところがsnowちゃんの凄いところなんだよなぁ。

お部屋もすっきり。大掃除は大変だけど気持ちいいよね。今日でお仕事終わり・・明日はおせちの準備だよ~
年賀状楽しみぃ(笑) ラストコメントだよ~
今年はずっとありがとう。また来年もよろしくね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-12-31 00:19:10
えへへ!
この日はね・・・
長男君のガールフレンド!?が3人も
来てたので母はあんまりお邪魔しない方が
いいのかな・・・なんて思って
片付けやDIYに励んでいたのだ
お陰で片付いたよ

ほんと久しぶりの雪だったから
朝、ビックリしちゃったね
最近、すっごい雷が鳴ったり
寒い毎日だけど元気に楽しい冬休みを
過ごしてね~
返信する
しおぱんちゃん (snow)
2010-12-31 00:25:20
えへへ!久々のDIYネタだったね~
また来年も時間を見つけて
女手で出来るDIYを追求してみるね

しおぱんちゃんの所では
毎年、冬=雪なんだよね・・・
雪かきなんかも力仕事なんだろうね
腰も冷やさず無理しないでね~

しおぱんちゃんにもブロ友仕様の
家族写真の年賀状を送ったから待っててね
夏の写真で寒々しいんだけどね・・・
返信する
koumamaへ (snow)
2010-12-31 00:30:07
koumama~
忙しいのにコメントありがとう
ほんとkoumamaにずっと温かく見守って
もらって過ごした毎日でした

ぷりんちゃんと共に
姉妹でお利口さんでお留守番してるからね
あしあとだけでもkoumamaを感じて
ニンマリしてるから時間が出来たら
遊びに来てね
返信する
snowちゃぁ~~ん(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ (poco)
2010-12-31 01:07:12
なかなかコメ出来なかったよぉ…

snowちゃん、やっぱり凄いよ
ホントに憧れちゃう
近くに引っ越したい

かもちゃんトコは降らなかったみたいだけど、ウチんとこは、先週末降ったよ~。積もるほどじゃなかったけど…
雪って、寒いけどホンワカってなるね~、幾つになっても(笑)
年末年始も大荒れの天気みたいだね。
A1、大阪に行ってるんだけど、福岡は雪が積もってたって…

今年も、仲良くしてくれてありがとうね
snowちゃんとも長いお付き合いになってきましたね
来年も、よろしくね
ご対面を夢見て…
よいお年を…
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2010-12-31 01:31:00
pocoちゃんありがとう
え~!!憧れちゃうって!?
えへへ・・・今回の記事は
題名を変更しようかと思ったんだよ
でも少しずつでも自分の満足コーナーが
出来ると嬉しいよね
また来年もマイペースだと思うけど
男らしく(笑)頑張ってみるね

A1ちゃん 大阪なんだね~
結構こっちも寒いからビックリしてるかな?
美味しいもん食べて帰ってやぁ~
ホント私もご対面の日を夢見てるよ
来年もこちらこそよろしくね
返信する

post a comment