snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

豆腐パン

2009-05-23 15:22:56 | パン
今日のお昼は“豆腐パン”をHBで焼いておきました
お豆腐を100g入れてるのでもちっとしていていい感じ
そして表面はバターでなくオリーブオイルを使っているので
フランスパンの様にパリパリ
せっかくヘルシーなパンなのに子供達はピザトーストをご希望
ぷりんちゃんオススメのちくわとツナマヨ・ウインナーを入れて焼いたら
新しい美味しさで子供達にも好評だったよ


                  
母と子供2人で1斤ペロリと食べちゃった


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-05-23 16:54:40
デジカメ画像、違ってたみたいでごめんね~
ウマくいくように祈ってるよ

お豆腐パン
ヘルシーな感じで美味しそうね
うんうん、「ちくわ」って思えば万能なのよね
昔、母方のお婆ちゃんがカレーにチクワを
入れて作ってくれたのを思い出すの
「えっ」って思うでしょ~!
でもでも美味しいんだよっ
あ、お肉も入っての「チクワ」だよ
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-05-23 17:37:26
上新粉に豆腐を混ぜて団子は作ったことあるけど、
お豆腐パンってあるんだね
中はモチッ外はパリッてまた食欲そそるわ
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-05-23 20:18:33
めちゃ美味しそうなパン!!
うちのオーブン、どんどん動作がおかしく
なってきて、パンを焼くときもレシピの倍~
3倍の時間がかかるし、ついに買い替えを
検討中~。。
ウォーターオーブンなどは手が届かないけど、
2段でお手ごろ価格なのを探し中。。
早く買い換えたい~^ ^;

エンドレスサマー咲いてきたのね☆
うちとちょうど同じくらいの咲き具合だよ♪
長いことsnowのおうちに行ってないなぁ~。
行きたいなぁ~^ ^;
返信する
すごい! (F)
2009-05-24 07:08:29
お豆腐パンってイメージ的には柔らかいのかな?って思いきや、
フランスパンの様にパリパリ?!
すごい!
すごく美味しそう♪ちくわ入りってなかなかいいね!!
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-05-24 20:29:42
朝からメールありがとうね
デジカメの撮影サイズを確認したり・・・
色々したんだけどまだ無理で

ちくわ 本当に万能だね
食感の良いし、だしが出てうまみが増すね
マヨネーズとの相性もいいしお安いし

また色んなアイデアパン教えてね
返信する
ちょころんちゃんへ (snow)
2009-05-24 20:35:32
豆腐パンオススメだよ!
見た目は普通なんだけど
食べると・・・うん!違うって感じ

健康食材には詳しいちょころんちゃんには
是非食べてもらいたいわ
お家にある本なのでいつでも貸し出すよ
返信する
マーガレットへ (snow)
2009-05-24 20:57:43
マーガレットも“手ごねパン”に
ハマっちゃったみたいね
生地がドンドン変化して行くのと
夢中でバンバン叩くのが面白いよね
オーブンもついに駄目ですか・・・
うちもかなり怪しいけど頑張ったはるわ
新しいオーブンになったら益々、
美味しいものを作るんだろうな

ほんと、近々逢いたいね
また連絡するね
返信する
Fちゃんへ (snow)
2009-05-24 21:03:20
豆腐パン・・・
中はもっちり、外はパリパリでいい感じよ
ホットケーキミックスに絹ごし豆腐を
混ぜて油で揚げたらもっちりドーナツだし
お豆腐ってヘルシーなお菓子作りには
大活躍してくれるよ

ちくわも美味しかったよ!
Fも作ってみてね
返信する

post a comment