snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

返り咲き♪

2011-07-28 23:07:28 | ガーデニング

久しぶりにお庭の様子を報告するね

5~6月に咲き誇ったバラ達がまたまた最近返り咲いてくれています

                  

miniパーゴラにもつるアイスバーグが絡んできて ちょうど一輪だけ咲いてたよ

左側からはジャスミンが頑張ってますこれもお花は純白なのよん

 

                   

エンドレスサマーもちょっと枯れ気味だけど・・・まだ楽しませてくれてるよ花火みたいなの

              

ぶどうのデラウエアも立派な房ではないけど 少しずつ色付いてきて美味しそう

     

                     

早いもので7月ももうあとわずか・・・

子供達との賑やかな(意味深) 夏休み 真っ只中です~

明日こそ 笑顔で優しく穏やかなお母さんでいられますように

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べごろ? (かも?カモ!)
2011-07-29 10:03:55
最後のデラウエアが魅力的~^^
もちろん、この暑さの中返り咲いてくれているお花たちにも癒されたよん!
気になるのはそのデラウェアが小鳥さんのお口に入らないかってこと~~~^^;
とても美味しそうだからね!!

最近私もよく娘とぶつかるわぁ~!
どっちも体力的にも暑さでまいっているからね、いつもだったらなんてことのない事でもカチンときちゃって~~~。
「優しい穏やかなお母さん」は・・・理想の母像だわ~~~
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-07-29 14:20:52
うふふ~
そうなの~綺麗なお花もイイけど
このぶどうちゃんの収穫はとっても楽しみ
花より団子派だからね(笑)
去年は肥料もあげず放置していて数粒しか
収穫出来なかったんだけど味は美味しかった
ので今年も期待してるんだぁ~
ちゃんとカバーしておかなくちゃね

えへへ!意味深な言葉を残しちゃった
長男君とまたまた熱く語り合って
お互いのイライラが悪循環を招いていたと
二人で結論を出し
「明日は笑顔で楽しい一日を過ごそうなぁ」
って熱~い約束をしたので(笑)
今の所イイ感じです
返信する
snowちゃんはえらいなぁ。 (koumama)
2011-07-29 18:31:11
今朝も記事見たんだけど すぐに仕事行っちゃって今 かもちゃんへのコメ返し見て
あ~えらいなぁ。って感心しちゃった。
最後の
明日こそ笑顔のお母さんで・・ってあったから
うん?なにかあった?って心配してたんだ。
でも 
ちゃんと息子君と向き合って話し合ったのね。偉いぞぉ。
そういうことができる親子関係なら
反抗期とかすぅっと終わっちゃいそうだね(笑)

ぶどう・・ちゃんと出来てるじゃない!!いいね~これ、一粒ずつもう食べちゃいたくなるね(笑)
私ね、ベランダでつまみ食いしてると
パパやkouに見つかって
ママ、食卓に上がる前にみんななくなっちゃうでしょ。ってあはは・・・
お花も綺麗だね。この暑さなのに頑張って咲いてて 嬉しくなるね。
返信する
Koumamaへ (Snow )
2011-07-29 19:59:06
エヘッぶどうちゃんは小さいけどいくつか房が出来てるから収穫が楽しみなんだぁきっと甘いぞ~〓koumamaもベランダでパクリとしてるのね~家庭菜園の醍醐味だよね長男君に対してはきっと私の方が思春期を意識しすぎてたのかもしれないなぁって反省したんだしっかり向き合って涙ながらに話したら(笑)長男君は私の気持ちをしっかり分かってくれてた!私のイライラが長男君を素直な言葉を吹き飛ばしてしまってたみたい〓これからも色々あるだろうけど見守っててね
返信する
snowちゃ~~~ん (ぷりん)
2011-08-02 16:16:56
なんかブログ書けないし、読めなかったの…
また久しぶりに凹んでしまった^^;

ずっとこれなくてごめんね~~~

バラって返り咲きってあるのねぇ~
そう言えばsnowちゃんにもらったのも、うちのもちょっと咲いてきてるかなぁ…
やっぱりきっとsnowちゃんみたいにお手入れしてないから、なんだ??って咲き方しかしてくれへんねんと思うぅぅ~~

そっか…snowちゃんは長男君と話し合いの思春期を送ってるのね
やっぱり素敵なママやん~~
私はまだまだ押さえつけの育児って感じでダメやなぁ…
これがもっとおおきくなったらどうなってしまうんやろ…
ちょっと反省よん

エンドレスサマー…まだこんなに素敵な色を付けてるのね~~?
うちのはもう枯れカレなんですけど笑

ブドウもメッチャ可愛い
返信する
ぷりんちゃん (snow)
2011-08-03 22:47:42
おこんばんは~
ぷりんちゃん 大丈夫ぅ~??
元気になったかな!?

一期咲きのバラは春だけしか楽しめないけど
四季咲きのバラはまだ楽しめるんだよ
私のお手入れなんて全然ダメダメなんだよとっても適当だもん

長男君ね・・・
思春期なのかなぁ~
何だか言う事もしっかりしてきて理屈っぽくて
私が返答に困る事もあるの
自分自身の考えや物事の見方が出来てきた
のかな・・・!?私も大人にならなくちゃ
って反省しちゃうのだぁ
子育てってさじ加減が難しいね
エンドレスサマーもまだ咲いてるよ
ぶどうちゃんは毎日食べようかなぁ~って
狙ってるの
返信する

post a comment