snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

美味しい幸せ♪

2011-07-26 23:28:30 | 子供

昨日は月曜日!

午前中は子供達は塾の夏期講習で私はお仕事でした

お互いに「おつかれさま」って事で美味しいご褒美を買って来て

3時のおやつタイムを楽しんだよ

まずはぷりんちゃんの “ぶーらんじぇーる”の本日のパンを3種類get

一口食べたらとまらない魅惑のパンやわぁ

           

そして“ぶーらんじぇーる”が入ってるゆいま~るさんのお隣のコンビニと

前にあるスーパーで『白くま狩り』をして(笑)これら3点を収獲して来たよ

           

ふむふむこのmarunagaの白くま はベースがアイスクリームって感じで

春夏期のセンタンアイスの白くま(ベースがみぞれアイス風)よりも濃厚な感じだったよ

私はこの時期ならあっさり系のセンタン派かなぁ

そしてかもちゃんも紹介していた森永乳業の白くまヨーグルトも濃厚は贅沢ヨーグルトって

感じで美味しかったよ~ナイスアイデア賞だわぁ

この夏は自宅から自転車5分でこんな“美味しい幸せ”にたどり着ける事に

またまた幸せを感じちゃってるsnowでございます

ぷりんちゃん 白くまさん ありがとう

 

そして今日はちょっと子供達の成長を感じた嬉しい出来事があったんだ!

今日は珍しく私が夕方までの仕事だったのね!

でも午後から次男君の体操教室の夏期講習の予定が入ってたの

実家の父に送迎をお願いしようかと思ったんだけど・・・

思い切って子供達だけで行かせる事にしたんだ!

我が家から体操教室まではいつもは車で20分程なんだけど電車では2駅の距離

自宅から駅まで自転車で5分・電車に乗って2駅・下車して徒歩1キロ

長男君ももう6年だし大丈夫だよねって事で前日に駅まで行って

切符の買い方やホームの説明・緊急時の連絡方法とか色々確認しておいたんだ!

そして今日、無事に兄弟で目的を達成してくれました!

そしておまけに・・・

体操教室から私の実家までは徒歩で30分ほどあるのになんと歩いて寄って来たんだって

“はじめてのおつかい”みたいに二人がドキドキしながら冒険した事に感動しちゃいました

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い!! (かも?カモ!)
2011-07-27 10:34:22
ぷりりんの3種類のパンと「白くま」~!
すっごく贅沢なご褒美~^^

ママがはまってると、子供たちもうれしいだろうね!
いつも食べられるし~っ^^
あのね、ヨーグルトは私もブログにアップしたよ!
あれは贅沢なヨーグルトだったね。。。
ふむふむ・・・マルナガさんのは見たことあるな~って思ってサイトに行ったらやっぱり九州の会社だった。
残念ながら、センタンさんはこっちにはないかな~~~!
おもしろいね~~~!たのしいね~!おいしいよね~~~!!!

さてさて、息子ちゃん達~よくがんばったね^^
snowちゃんの準備もちゃんとできてたと思うけど、
子供って意外とやってくれるものだよ~!
兄弟一緒だから心強いし!
道中はたぶん兄弟で小さなケンカや文句もあった?かもしれないけど、目標の達成感も味わってさ。(snowちゃんとこはケンカはないかな!)
そうやって兄弟愛も育つのかな~~~!?
親としてもうれしい思い出だね
返信する
ふっふっふっ。 (koumama)
2011-07-27 22:43:48
snowちゃん、しろくま狩りの隊長に任命しようぅ。かもちゃんが元締め(笑)
私はひたすら探す下っ端・・なんのこっちゃ(笑)
でもはまる~おいしぃぃ。この前かもちゃんとこで書いたけど 箱買いしたんだもぉぉん(笑)

息子君たち初めての体験だね。
どんどんやれそうなことは 怖いんだけど
男の子だもん。冒険はやらせてみよぅ。
うちも小さなころ電車乗れなかったし 遠くに行く時心配したよ~
無事に帰ってくると母の方が嬉しくて なんだかいっぱいご褒美あげたくなっちゃうのよ(笑)
ひとつひとつお兄ちゃんになって行くのね。
返信する
や~~~~~ん! (ぷりん)
2011-07-28 00:38:59
snowちゃ~ん こんばんば~~~ん^^

うっわ~~~~~~んww
またまたお買い上げしてくれたん~~~
もうもう、素直に喜ぶことにしたわぁぁぁ~
なんか申し訳ないけど、いつもありがとぉ~~~

しろくま狩りもがんばったねぇ笑
森永さんもあるのに、marunagaさんってなんか似てる名前のとこのもあるってなんか笑えるぅ~~

ちびっ子たち頑張ったねぇ
うちも実家に泊まりに行かせるときに送っていくねんけど、帰り車で迎えに行くんや…って思ってたら、「旦那が自分で帰らせw」って突然言って…電車で帰ってきた…なんてことがあったなぁ~~~

無事に目標達成出来たチビ達はなんだか大きく見えるよね
返信する
いらっしゃぁ~い!!! (poco)
2011-07-28 11:33:26
snowちゃん、究極の白熊狩りに鹿児島にいらっしゃ~い!!!!!!
やっぱり、元祖白熊は美味しいよ~。
って、私もまだ一度しか食べたことないけど
アイスになったものとは、全然違うよ~
かもちゃんと一緒に白熊狩りに行こぉ~~~

息子クンたちの、「夏の冒険」大成功だったね
お爺ちゃまたちも喜ばれたでしょ~
親としても、とっても嬉しいことだね
一緒に喜んじゃおぉ
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-07-29 01:28:02
えへへ
親子共に大して頑張ってないのに(笑)
豪華すぎるご褒美でしょ
白くま狩りはすっかり親子の新習慣に
なって来たんだよ
この間なんてコンビニの
アイスクリームコーナーで新種の白くまを
必死で探している姿を友達親子に
見られてとってもハズカシカッタの
センタンさんの工場は我が町にあるんだよ!
また違う種類もアップするわね
白くまのカテゴリーを作ろうかしら
なんちゃって

兄弟は2歳違いだから毎日けんかばっかりだよ
でもこの経験は二人共有の
イイ思い出になってくれたら嬉しいなぁ
返信する
koumamaへ (snow)
2011-07-29 01:35:24
えへへ
白くま狩り隊長のsnowです
さかなくんみたいに白くまの帽子
被らなきゃ(笑)
お~!!koumamaの所にも
お得な箱タイプも売ってたんだね

そう・・・
子供達の冒険 ようやく実現したよ
我が家は電車で出掛ける事が
ほとんどないから子供達も最初は
少し不安だったみたい(長男君だけね)
でも帰ってきたらもう次回の計画を
立ててたよ嬉しかったみたい
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-07-29 01:42:29
ぷりんちゃん ごちそうさま~
いつも美味しく頂いてるよ

すっかりゆいまーるさんも
覚えてくれはって私も常連さんの
一員になれたかも!?

ぷりんちゃんは子供達と電車で
おでかけするもんね~
私は車ばかりだから
今回は子供達も緊張したみたい
でも何事もなく無事に終わってよかったわ
白くま 色々あるね
また商品の比較をしてみるね
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2011-07-29 02:05:47
ホントホント隊長だから(笑)
本物も食べてレポートしなきゃね
行きたいなぁ~
pocoちゃんとかもちゃんと
白くまかぁ~
ぷりんちゃん誘って飛んで行きたいよ

本場鹿児島のアイスの白くまはもっともっと
種類が豊富なのかなぁ~!?
私も新種をみつけたらまたアップするね

子供達・・・いい汗かいて楽しかったみたい
私が帰ったら次男君はスッカリ疲れて
お昼寝してたよ
返信する

post a comment