snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

もうすぐ夏休み♪

2011-07-18 02:45:11 | おうちcafe

もう7月も半ば過ぎとなりいよいよ子供達の夏休みが目前!!

学校の給食も終わっちゃって個人懇談も無事に!?(笑)済んだし

もうあと数日で夏休みなんだよね

子供達は半日授業で帰れるから普段は習い事でゆっくり遊べない曜日も

たっぷりと友達と遊ぶ事が出来るから笑顔満開で楽しそう

長男君・次男君の友達が代わる代わる遊びに来るから

久しぶりにこの数日はおやつを毎日作ったよ!

                     

写真を撮る暇なく子供達のお腹に入っちゃったパイやプリンもあったんだけどね

毎日私自身も楽しみながら作る事が出来てイイ気分転換になったよ

ご近所のママ友と久々におうちでお茶しながら子供達の話題で盛り上がったり

個人懇談の後にまた別のママ友と話し込んだり・・・

みんなそれぞれに色々な事があるけど頑張ってる!って感じて元気をもらったよ

そしてちょっと早い夏祭りに出掛けたり家族でカラオケにも行ってハジケテ来たし(笑)

何だか暑いこの夏も元気に乗り越えられそうなpowerを充電出来た気がするよ

さぁ! 夏休みの予定をカレンダーに書き込んで

楽しい時間を過ごせるようにアレコレ策を練ってみよう



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいママだね~ (かりんと)
2011-07-18 04:24:31
snowちゃん、素敵なママだね。手つくりのおやつなんて、子供達うれしいだろうなぁ。

何でもできちゃうSnowちゃん、すごい~!

毎日を楽しく過ごしてて、素敵。
私もがんばるぞ~。
返信する
かりんとちゃんのいうとおりじゃ(笑) (koumama)
2011-07-18 19:26:19
snowちゃんはほんとにいいママだよね~
洋菓子も和菓子もちょこちょこっと作れちゃう・・お店みたいだし。
素敵過ぎるよ~。

夏休みもうすぐだよね。子供たちも塾や習い事部活もあるのかな?その合間に友達といっぱい遊べるから楽しみだね。
宿題も沢山出そうだけど 初めにちゃっちゃっとやって(sonwちゃんが大変だけど(笑))
旅行楽しんで行くんだよ~

snowちゃんもお友達ママと沢山おしゃべりやランチ・・あっもう夏休み前の駆け込みランチなのかしら(笑)?
暑すぎるけど 涼しく工夫して楽しんで過ごして行こうね~
返信する
うまそ~~~~っ♪ (ぷりん)
2011-07-19 15:18:58
snowちゃ~~ん こんちわ~ん^^

ほんとsnowちゃんは手際よく、チャッチャッて作って
ポ~~~ンって、どうぞ~~~ってしてあげてそう
息子っちの自慢のママやんね~~

お家も雑貨もお庭もオシャレやし、お友達のママちゃんもsnowちゃんちに行きたいやろな~~~
(さりげなく、行きたがってるのはわたしです…(笑))

また今年も警報とかでややこしいよね~~
この時期ココ数年よく警報出るよね
今日も明日のこと考えて通知表もらって帰ってきたもんw

夏休み、あんまり怒らず、おおらかな母を目指して頑張るわ
メッチャ自信ないねんけどね~~~(笑)

うちはいつもの久美浜の民宿の予約がとれなくて、どうしようか迷ってるの~~

返信する
(#^.^#) (poco)
2011-07-23 00:38:27
『snow cafe』…オープンしてますね

おやつもだけど、器も素敵だね
私好みだよ~
ほんと、理想形なんだよな~snowちゃん

暑い夏休みenjoyしようね
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-07-23 19:51:29
おこんばんは~~~

お久しぶりです(^。^;)
またまたぷりりんのところから やってきたよん♪
シフォン・・・めっちゃキレイに出来てる!
すっごねー☆ こぉんなキレイなシフォン
初めて見たかも?ってくらいキレイで
クギ付けです
こんなのがおやつに出てきたら・・・
ビックりだわ~~~
snowさんって。。。
ホント ステキなお母様~~~
お子様たち 夏休みに入ると 大人は
バタバタ忙しくなるけど・・・
楽しい思い出たくさん作ってくださいね~
あ、お勉強の方も 忘れずに(^。^;)

白くま 私も大好きで カップのやつを
セブンイレブンで よく買ってます
返信する
かりんとちゃんへ (snow)
2011-07-24 06:40:11
お返事おそくなりました
えへへいつもいっぱい
お褒めの言葉をありがとう

いよいよ夏休みもスタートしちゃって
相変わらずバタバタしてるのよん
でもね~プンプン怒ったりルンルンと
笑っていたり・・・
何だかかんだ言っても親子の時間を
満喫してるかも
いっぱい報告したい事もあるので
またアップするわね~
今日はドッジボールの大会に今から
行って来ます
返信する
koumamaへ (snow)
2011-07-24 06:46:33
またまたお返事遅くなりました
えへへ
そうなのよ~
月・水・金の午前は塾で
お習字や体操それにドッジボール
長男君は囲碁まであるし(笑)・・・
夕方の塾の補習・自習にも毎日行くとか
言うから走り回ってるよ

お友達も毎日遊びにくるから
お得意のサーターアンダギーや
プリンもすでに作ったよ
来週の今頃は富士山周辺にいるよ
ほんと7月中に宿題頑張ってもらうわね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-07-24 06:50:40
ぷりんちゃんもきっと
おんなじ事言いながら夏休みの
子供との時間を過ごしているんだろうね

ほんと終業式前日は急遽帰って来るし
終業式は中止かと思いきや
予定通りだったしややこしかったね

私もニコニコお母さんでいたいけど・・・
すぐガミガミお母さんになっちゃうのだ
一緒に頑張ろうね
返信する
pocoちゃんへ (snow)
2011-07-24 06:56:17
pocoちゃ~ん
pocoちゃん家はほんと大変だったけど
ようやく落ち着いたみたいで良かったね
でも無理は禁物だからね

snow cafe毎日子供達のために
開店中だよ
あれもこれも写真を撮る前に
子供達の口の中って感じだよ

今日は今から長男君のドッジボールの
奈良県予選なの
優勝すれば東京での全国大会なんだけどね
親子で頑張ってきます
返信する
ヨシせんせいへ (snow)
2011-07-24 22:45:21
おこんばんは~
うふふ~
またまた遊びに来てもらえて嬉しいデス
夏休みのおやつ・・・
次は何を作ろうかとヨシせんせいの所に
ヒントをもらいに行こうと思ってたの
えへへ
シフォンケーキ褒めてもらってうれしいな
さすがにもう何十回も焼いてるから
ようやく失敗しなくなりました
最初は側面がえぐれたり
焼きが不十分だったり・・・色々ありました

我が家は小学校4・6年の息子なので
あと数年かもって思いながら
色んな思い出作りを楽しみますね
勉強も頑張ってもらわなきゃネ

白くま狩り(笑)頑張ってますよ
返信する

post a comment