snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

おうちde幸せランチ♪

2011-07-12 17:28:12 | おうちcafe

昨日は月曜日だったでしょ

私は午前中だけのお仕事だったから

お腹ペコペコの帰り道にぷりんちゃんの ぶーらんじぇーるに寄って

3種類のパンをget 

ウキウキで帰っておひとりさまの幸せランチを楽しませてもらったよ

  

                     

“フルーツグラノーラちょこパン”は程よく溶けたちょこがイイ感じでグラノーラのつぶつぶも

ヘルシーなイメージのアクセントになって美味しかったよ

“木の葉ぱん”はシンプルでプレーンなパンなんだけど生地がもっちり&ふんわりしていて

暑いこの時期にピッタリの優しいパンだと思ったよ

“ウインナーちーずバジルぱん”は間違いない組み合わせでランチにも

ピッタリの美味しいおかずパンだったよ

そして心もお腹も満足しちゃったら・・・アララ いつのまにかお昼寝してたわぁ

寝起きのボンヤリ頭をリセットしてくれたのが“白くま”君

私ね・・・かもちゃんのブログで初めて知ったんだぁ

関西でも売ってるのかなぁ??・・・って探したらイオンにも近所のコンビニにもあったの

             

まだ“センタンの白くま”しか食べてないんだけどすっかりハマっちゃったぁ~

コンビニにはカップも置いてる様なんだけど残念ながら品切れだったんだぁ

この夏は色んなスーパーに行くたびに“白くま狩り”をするつもり

いつか元祖・白熊を食べる事を夢見ながら・・・・

 

今日から子供の小学校では個人懇談が始まったので1時過ぎに帰ってくる子供達

友達と遊ぶ時間がいっぱいだからウキウキしてるみたい

ずいぶんサボっていたおやつ作りも再開して「おかえり~」って迎えてあげようかな

何だか 最近は長男君とバトルってしまう私

バトルというか・・・私ばっかりイライラしちゃってるって感じなんだけどね・・・

ちょっと思春期の階段を登りつつあるムズカシイ年頃になってきてる事は分かってるんだけどネ

時々、大人ぶって本音を隠して我慢したりでも不満げな表情が満開だったり・・・

それが私への気遣いや優しさだったりする事もあるんだけど・・・

もっと素直になればいいのにって私がイライラしちゃうの

みんな 経験してきた道なのかなぁ~ 笑顔のお母さんでいられますように・・・



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
snowちゃんっ!!^^ (かも?カモ!)
2011-07-12 23:23:18
わぁ~~~!
「白くま狩り」って・・・snowちゃん、サイコー
そして・・・とっても清楚なイメージにはほど遠いような気がしてた、自称「力仕事向き」な性格?は・・・
きっと「白くま狩り」の獲物を狙ったらがっちり仕留めることでしょうね~

そうそう!元祖「白くま」を一緒に食べる日を夢見といて~^^
(勝手に一緒にしてるけど・・・

そして、いいなぁ!ぷりりんのパンを全種類お買い上げ~!
そして、商品説明もばっちりよ~
一個ずつがよ~くわかる!食べたいよ~

うちもね・・・娘がこの暑さと部活の疲れでかなり情緒不安定なの。
今までだったら、ちゃんと気遣いができてたはずなのに、甘えてるのがよくわかる!
(くだらないけど、体育服を毎日洗わなきゃいけないのにバッグにそのままだったり、洗いものを私がしているのにお弁当箱を出さないとかね・・・ちっちゃいことなの)
あれ?って思って「出してね~」って優しく促したんだけど、「バッグに入ってるから」とか言って自分はソファーに寝転んでるのね
最初は黙って私が持ってきて洗ってあげてたんだけど、最近はあまりにひどい!
今日は「疲れてるのはわかるけど・・・ありがとう!って感謝して出さないのなら、明日からは自分でお弁当も作って、お洗濯も自分でやってちょうだい!」って吠えちゃった。。。

本人もわかっちゃいるんだろうけどね。。。

そういう私も・・・暑さで気持ちの余裕が少しなくなってるのかもしれないね~!

「白くま」食べて、頭を冷やそうかなぁ~一緒にどう??




返信する
ありがとぉ~~~♪ (ぷりん)
2011-07-13 15:53:35
snowちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

またまたお買い上げしてくれたん~~?
いや~~~~~ん、ありがとぉ~~
しかも、全種類やんっ

かもちゃんも言ってるけど、
パンの紹介もメッチャ解りやすくって、美味しそうにしてくれてありがとぉ~

またsnowちゃんちに私のパンが行くと、めっちゃ素敵ランチにしてもらってるしぃぃぃぃ
なんか違うパンみたいやんっ

白くまクンも美味しそう^^
ってゆうか、わたしもかもちゃんの影響で、食べたかったのだ~~
でね…食べたの~~~!
しかも偶然に
わたしが食べたのはカップのやつだよ~
オークワで売ってたみたい

snowちゃんちも親子で色々やんね~
でもやっぱりsnowちゃんは何があってもちゃんと息子っちを見てる
ちゃんと見てあげてるねんもん、大丈夫よねっ
大丈夫じゃない時期が来ても、きっとソコを通り過ぎたら元通りの関係になれるんやろうなって思う

わたしも頑張るねっ
返信する
snowちゃんの口から・・ (koumama)
2011-07-13 21:27:11
しろくま狩りって・・・(笑)めちゃくちゃおもしろいよ(笑)
よぉし。流行らせようぅ。私も明日埼玉で白クマ狩りやってくる(笑)
って言うか~今日ね、スーパーで白クマアイス見つけてあっかもちゃんのだって思ったのよ(笑)
おいしいよね。棒のもあるの?初めて知った。こっちはカップのみだよ。

ぷりんちゃんのパン いいね、いつでも買えるんだもん。私もそばにいたら毎日ランチに利用だわ(笑)

息子君はこれからいろいろ思春期マックスになってくるのよ。まだまだこれからかなぁ。
それはきっと成長する上で大事なことなんだろうけど
母親の私たちはいつまでも可愛いかった姿が忘れられなくてどうしてもついていけなくなるのよ。だからそれがどうしても
イライラした感じになっちゃう。そうでしょう?
変わっちゃったなって悲しい思いをした時もあったんだけど
今思えばちっとも変わっていなかったんだよ・・大人になってきたkouに聞いたことがあるの。
そしたらね、あの時はママが心配からって言わなかったことを
なにもいわないとわかんないって勝手におこってたんじゃん。・・・だって(笑)

大丈夫だよ。snowちゃん。ママが大好きなのはずぅっと変わらないの。信じて待つ。ことも大事よ。 がんばろ(笑)
返信する
なになに? (かりんと)
2011-07-17 02:29:21
白熊狩りぃ~。わぁ、たのしそう~。これ、どんな味なんだろう?たべてみたぁ~い。

しろだから、ベースはバニラで、フルーツが入ってるの?いいなぁ、おいしそ~!

ぷりんちゃんのパンも、おいしそ~!
焼きたてが食べれていいね。こっちあんまりおいしいパンがないから、いつも日本のパンやケーキやさんができたら、きっと大繁盛するのになぁって思ってるんだ。

snowちゃん、いいまましてるね。優しいね。
かも?カモ!ちゃんも、プリンちゃんも、Koumamaも、みんな素敵なアドバイスで、優しいね。

子育ってって難しいけど、みんなすごいよ~。頑張ってるね。

みんな素敵なお母さんだね~。
返信する
かもちゃんへ (snow)
2011-07-18 00:50:52
お返事遅くなってごめんね
えへへ
まだ清楚なイメージだねんて
言ってもらえるの~!?
もう無理か!?
普段はお腹が楽々だから(笑)
ちょっぴりラブリーなワンピースを着たり
するんだけど中身は男前な私デス

ほんと!ほんと!絶対本家の「白くま」を
一緒に食べたいよ~
すっごく楽しみだよぅ~
ぷりんちゃんのパンを身近に食べれる
幸せをこんなかたちでおすそ分け
いつか・・・かもちゃんのお口にも入るよね

かもちゃんも娘ちゃんと同じような感じの
日常があるんだね
相変わらず長男君はすっごく甘えてる時と
変に意地を張ってるのか・・・!?
テンションの低い時があって何だか疲れちゃう
彼なりの想いがあるのは分かってるつもり
なんだけど・・・ついついイラッと
しちゃうんだよね
私もまだまだお子ちゃまなのかなぁ
ドーンと構えて笑ってる母でいたいわ
私もいっぱい白くまちゃんに助けてもらおう
また時々愚痴を聞いてね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2011-07-18 01:06:11
ぷりんちゃん ごちそうさま
ちょうど買いに行った時に常連さんの
ちょっぴり小太りでパーマヘアの面白い
おばちゃんがいてはってぷりんちゃんの
パン美味しいなぁって褒めてくれはったよ
きっとぷりんちゃんも会った事がある
おばちゃんだと思う

ぷりんちゃんが一つ一つ大切に作った
パンだからゆっくりと味わいながら
頂いたよ

ぷりんちゃんも白くまちゃん
味わったんだね
私もオークワのカップも買ってみたよ
きっと今までも売ってたんだろうけど・・・
全然見てなかったんだろうね
人生の楽しみをまた一つ見つけちゃった感じ
ふふふ長男君ね・・・
何だか変にマジメな所があって
考え方が堅いんだよね
私に対しても気遣いをしすぎる時があるから
もっと普通の思春期みたいにドンと来いよ!
なんて思ってイライラしちゃうの
ちょっと変な悩みかも
んだよね
返信する
koumamaへ (snow)
2011-07-18 01:24:02
ふふふ
今、snowはお買い物に行く度に狩人のように
白くま狩りしてるよ(笑)
(おやじ狩りみたいで恐かった!?)
こちらではカップもあるし箱入りの
棒タイプも売ってるよ
いくつかのメーカーの白くまをご賞味して
ナンバー1を探してるところ

長男君との件 ありがとうね
koumamaもkou君との色々な時間があったんだね
そうなんだよね!まだまだ階段の一段目にも
登ってないのかもしれない
いや・・・きっと長男君は何段か登ってるのに
私が出遅れてるのかもしれない(笑)
koumamaと同じようにね・・・
「心の中で思ってる事を言ってくれなきゃ
わかんない!!」って私がイライラ怒ってるの
でもね・・・話さない理由は私への配慮だったり優しさだったりする事もあって
何だか怒ってた自分が恥しかったりするの
この前は洗濯機の前で(笑)二人で座り込んで
色々話してちょっとお互いスッキリしたよ
お姉ちゃんまたヨロシクネ
返信する
かりんとちゃんへ (snow)
2011-07-18 01:46:07
ふふふ
白くま狩り 楽しい楽しいよ~
先日のかもちゃんのブログで
「白くま」を知って以来虜になっちゃったの
えへへ!未経験のかりんとちゃんに
白くま初心者のsnowが解説するとね・・・
白くまのベースはバニラではなくて
練乳味のやわらかめのかき氷でシャーベット
状になってるの
その上にフルーツや小豆がトッピングされてて
夏にピッタリの喉越しスッキリのアイスだよ
偉そうに解説出来るほど食べてないんだけど
(笑)とっても美味しくってハマってるの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%8F%E3%81%BE

うんうん!ぷりんちゃんのパン美味しかったよ
美味しいパン屋さんが少ないのって意外だなぁ
ぷりんちゃんが国際的にデビューしたら
全米でもヒットするかなぁ

私の子育て・・・まだまだこれからだから
かりんとちゃんも見守っていてね
私が思春期か?みたいに自分がイライラ
しちゃうのが嫌だわぁ~
もっともっとまる~くて優しいお母さんで
いられるように
これからも時々は衝突もするだろうけど・・・ちゃんと向き合いながら前進していくね

返信する

post a comment