snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ベーグルサンド♪

2010-10-16 23:01:11 | パン
今日は午前中の次男君のトランポリン教室がお休みだったので
久しぶりに美味しいパンを焼きたいなぁって思って本を眺めていました

そして「決~めたっ!!」発酵時間の短い手軽なベーグルにしようと
初めてベーグルを作った時、もっちりなのに表面がパリッとしている独特の食感に感動したんだ
前回はプレーンなお味だけだったんだけど
いつもぷりんちゃんが上手にアレンジしているベーグルがとっても美味しそうだったから
今回は小さめのベーグルにして何種類も味わえるようにしたよ!

     

↑は成形してから2次発酵中!!
生地の中にはレーズン・チョコチップ・カレーチーズ・ごま&けしの実
を折り込んで4種類のベーグルにしたよ

この後 表裏30秒づつ湯がいて 200度のオーブンで20分焼けば完成



                     



本日のイチオシはごま・ごまベーグルサンドかな
湯がいた後にごまとけしの実をパラパラとして焼くの!
サンドの具材にはごま衣のチキン(お弁当用に冷凍してたのを利用)
出来たてベーグルサンド!最高~あっさりしてるからいっぱい食べれちゃう

そして食後のおやつにはこんな“ドーナツ”はいかがかしら?

 

           

あは!可愛いでしょ食べれないけどね・・・
これはお友達のマーガレットちゃんが作ってくれた“ドーナツ風アクリルたわし”
使うのがもったいないよね~
ケーキドームに入れて飾ってます


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁぁ〰 (poco)
2010-10-18 00:40:38
ベーグルサンド…美味しそう
snowちゃんやぷりんちゃんが、美味しそうなパン焼いてUPしてくれるから、お勉強になるわぁ〰
ベーグルかぁ……今週末のチャレンジ…♪かな?!

マーガレットちゃんの、アクリルたわしもかわいすぎ
使えない…そんな気がする
マーガレットちゃんも素敵ちゃんだね
返信する
おーはよ。 (koumama)
2010-10-18 08:29:22
前に書いたことあるけど
うちは夫婦でベーグル屋さんに行ってランチするほどベーグル好きです(笑)
いいなぁ。snowちゃんはお家でこんな美味しそうなのが作れるからなぁ。ヘルシーでいいよね

あと、これ、最高に可愛いんだけど~!!!!
このアクリルたわし
可愛すぎて使えないよ~
こういうお洒落心、大好き。マーガレットちゃんに宜しく云ってね~!!!
返信する
お訪ねありがとうございます。 (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-10-18 22:42:14
奈良県の方に“ご縁”いただいています。BSで平城京遷都1300年を観ていました。これからもよろしくです(^^♪
返信する
め~~~っちゃ 綺麗^^ (ぷりん)
2010-10-19 00:21:51
snowちゃんなんだか週末からバタバタで
遅くなってごめ~~ん

snowちゃんのベーグル、めっちゃ表面が
綺麗になってるぅ^^

いいな、いいなぁ~~
ふむふむ…オッケー今度は30秒片面でやってみるww

いや~~ん!
ぷりんちゃんが…って書いてあるぅ

マーガレットちゃんのアクリルたわし ラブリーすぎるぅ
今度snowちゃんち行ったら触ってもええっ?(笑)スリスリもしたんねんww
返信する
POCOちゃんへ (snow)
2010-10-19 00:47:35
休日のベーグルサンドって
なんかオシャレで優雅な感じがするよね
自分で作ったベーグルだけど・・・
そんな気分に酔っちゃいそうだったよ
POCOちゃんも是非是非作ってみて~
出来たてのベーグルは最高だよ

ドーナツたわしちゃん ほんと可愛いでしょ
見てるだけでもHappyな気持ちになるよ
返信する
koumamaへ (snow)
2010-10-19 00:54:49
私もベーグル大好き
プレーンでシンプルなベーグルサンドも
美味しいしチョコやレーズンの
甘いベーグルもだったよぅ

マーガレットちゃんね
今はブログもお休み中なんだけど・・・
ぷりんちゃんの憧れの元祖素敵ママちゃん
なんですよ
美容オタクみたいな面もあってとっても
刺激をもらえる素敵な友人なんです
返信する
むにゅむにゅむにゅ・・さんへ (snow)
2010-10-19 00:59:37
はじめまして!コメントありがとうございます

今年の奈良は遷都1300年祭のイベントが
色々とあってとっても賑わっていますよ!

我が家でもこの機会に夏休みの自由研究で
少しお勉強をしたので詳しくなりましたよ
こちらこそこれからもよろしくデス
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-10-19 01:06:42
いらっしゃ~い!!
携帯やっぱり買ったんだね
メールありがとうね
アドレス登録しておくからね

ふふふ
ほんとは4つ分のレシピだったんだけど
色んなお味にしたくて8つにしたんだ
ドーナツみたいに真ん中開きすぎかな?
ぷりんちゃんのベーグルもいっつも
つるつるやん
マーガレットちゃんにこの前もらってん
マーガレットちゃんの大ファンのぷりんちゃん
にはお一つおすそわけしちゃおうかな
返信する

post a comment