snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

しあわせランチ

2010-02-15 23:57:24 | おでかけ
今日は昔の職場のお友達とランチに行って来ました
私は午前中だけお仕事だったのでお友達が職場までお迎えに来てくれました
そして行ったお店は・・・アルカイックさん
独身の頃からの憧れのお店なのですがアンティークというものに
初めて触れたお店です。今でもあの感動は忘れない
そしてお値段にビックリした事も
建築事務所もあっておうちもお庭もプロデュースされてるの!
宝くじが当たったら絶対トータルでお願いしたわぁ~(大きな独り言)

最近はスイーツのお店など店舗が増えてきたので久々に行きたかったんです
そして今日ランチを頂いたのが1月にopenしたアルカイック 森の工房さん
店内は同年代の女性ばかりで満席!!少しだけ待つとお席が空きました
ステンドグラスのあるテラスそして店内にはアンティーク雑貨や照明が
いくつもあって見ているだけで優雅な気分に
そんな雰囲気を楽しまれている方ばかりだろう・・・と
お食事中のは遠慮しました
ランチは“森のランチ1200円“と“しあわせランチ1500円”
私はネーミングに惹かれてしあわせランチをオーダー

4種類ほどの前菜やキッシュが入ったプレート
ライス・サラダと当日のメインディッシュ
今日はエビフライとポークジンジャー(豚のしょうが焼き)だったよ
そしてデザートはチーズケーキとラズベリーのシャーベットとフルーツ添え
食後のお飲み物・・・私はハーブティーにしたよ!あ~優雅

テイクアウトの幸福スイーツもたくさんの種類があって
思わず可愛いマカロンと紅茶をお土産に買っちゃいました


                

今日は、帰宅後夕食の準備、子供の習い事の送迎
そしてドッジボールクラブのお当番で2時間寒~い体育館で練習の見守り
ようやく長い一日が終わりました
ゆっくりお茶する暇がなかったからマカロンちゃんは明日のお楽しみにします

今日は束の間の自分へのご褒美ランチ・・・楽しかった
バリバリお仕事を頑張っているお友達にも刺激をもらってパワー
明日もお仕事に母業に頑張りま~す


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったよ♪ (ぷりん)
2010-02-16 01:14:45
snowちゃん心配してくれてありがとねっ♪
もうすっかり元気になったからね~

いやぁ~
snowちゃんもお疲れ様
朝から動きっぱなしで疲れたんじゃない?
私みたいにダウンしないでよ~

それにしても、リンクするとこ(ってこんな言い方で合ってる?(笑))から入って、いっぱい読んじゃったやん
とっても素敵なブログ
アルカイック建築さん…ってどっかで聞いたことあるんだけど…思い出せない

snowちゃんはたくさんオシャレなお店を知ってるもんね~
また癒されちゃった
うん、たまにはご褒美も大事よぉ
コレがあるから、また頑張れちゃうんだよねっ
返信する
またまた素敵な (koumama)
2010-02-16 17:52:48
お店ですね~
美味しくて素敵なら最高だよね~

森のランチも幸せランチもコースなのにお安くていいね。
お友達といっぱいおしゃべり出来ましたか(笑)?

お仕事に家事に頑張ってるsnowちゃん、
たまには沢山自分にご褒美あげてくださいね
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2010-02-16 22:22:36
元気になってよかったよかった
私は元気だよ!
毎日、一日があっという間やわ
毎週ドラマやアニメを見ては
「もう一週間経ったの~」って感じで

アルカイックさん素敵でしょ!
JR奈良や奈良町の近くそれに高の原イオンの
近くにもあるんだよ
ランチね・・・12時までだったら予約も
とれるみたいよ
返信する
koumamaさんへ (snow)
2010-02-16 22:32:33
素敵なお店でしょ~
女性好みの雰囲気で優雅な気分になりました
でも私ったら・・・
壁のペイントの仕方や色合いそれに
カウンターの造りなんかまでチェック
しちゃうのです
宝くじは300円しか当たらないから
自分で頑張るぞ~!と刺激をもらって
本日午後から収納棚を作成中です
またアップしますね!

お友達とのおしゃべりで
元気満タンです
返信する

post a comment