snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

おかえり

2009-09-04 21:59:10 | パン
新学期が始まって数日・・・
学校から帰宅すると「ただいま~おなか減った」と
兄弟共に言うのです

なので今日は仕事もお休みだったので帰宅時間に合わせて
卵やツナマヨコーンの惣菜パンなどを作っておきました

習い事などで夕方はバタバタするのでおやつと言うより
かる~い軽食を準備しておかないとナって感じです


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい… (ぷりん)
2009-09-05 15:51:46


「想像妊娠」「想像出産」

めっちゃ一人で大笑いしちゃった

いいなぁ~

うちもひっさしぶりに色んな種類のパンを
焼いたのよ~
うんと、3日だったかな?
私も長男君が学校から帰ってくる時間を見計らって焼いたの

そしたら「うわぁ!美味しそう!」て言うから

「食べる?」って聞いたら、

「ううん、お菓子食べる」やて
で、3時のおやつはおにぎりせんべいに

信じられないでしょ
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-09-07 02:12:51
想像の世界では超かわいい長女ちゃんが・・・
うん!夢見とくわ

長男君、美味しいパンがある生活が
当たり前になっちゃってるのね
きっと大人になったら母のパンを恋しく
思い出すはずだよ

今日は平日の軽食用として
miniピザ・miniお好み焼き・焼きおにぎりなど
を作って冷凍しておいたよ
そしたら・・・
「わ~食後に焼きおにぎり食べていい」ってオイオイ
我が家の信じられない話デシタ


返信する
そうだねぇ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ (雨が好き…)
2009-09-08 15:17:23
ウチのお坊ちゃまも、
「ただいま~」と「何か食べるものある??」がセットになってます

ちょっと前は、自分でおにぎりにはまってましたが、最近、チャーハンの作り方教えたら、チャーハンにチェンジ
玉子とウィンナーの簡単手抜きのチャーハンですが、意外に美味しく作ってますよ

バスケの練習があった日には、恐ろしいくらい食べます。
でも、とっても細い子なので
もう少しお肉がついてくれるといいのですが(笑)
返信する
雨が好き・・・さんへ (snow)
2009-09-08 22:35:24
同じですね
うちの長男君もよく食べる割に
全然太らなくて・・・
羨ましい限りデス
きっと食べた分しっかり消費してるから
でしょうね
私とそこが違うんだろうな

お坊ちゃまもお料理上手なんですね
うちは旦那さんは料理をしないから
子供達には教育しなくっちゃと思ってます
塩辛~い玉子焼きもあったけど最近は
美味しいレパートリーが増えつつあります
返信する

post a comment