sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

小旅行(イクスカーション)北へⅤ

2022-04-24 20:37:00 | 旅行 / 乗り物

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

「1日散歩きっぷ」
土曜と祝日フリー区間内の普通・快速列車の自由席当日限り乗り放題で2,540円。


岩見沢へ17時前に到着、この後どこに行こうかな?

JR以外の足が無いので、駅近が条件。
小樽の三角市場か最近出来た学園都市線の


ロイズHPより拝借

ロイズタウン駅を候補として調べると営業時間終了。
市場は開くのも閉まるのも早いか!
ロイズも工場だから早いのかな?

そうだ往路で通ったあの駅で降りよう!

苗穂駅で途中下車


(スーパー)おおぞらで活躍した283系が留置されています。


函館から戻ってきた261系北斗が通過する

所をホームで撮る事が出来ました。

改札を出でてみましょう!




もう少し近づきたいのですが、これが
限界かな?

あと、写真は撮りませんでしたが、この苗穂駅直結のマンションを販売しているのがなにを隠そうダイワハウスなのでした。
なにか嬉しい、なぜか嬉しい。

片道80㎞程度の小旅行ネタを引っ張ってきましたが、そろそろ終わりにします。

この後、いつも利用する駅周辺をブラブラして帰路に着きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレが | トップ | トイレ代替 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。