sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

七福 フルーツ大福

2022-02-28 00:01:00 | スイーツ・お菓子


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

少し前ブームになったフルーツ大福ですが、車で行きづらい店が多く食べるには難易度が高いのですが、たまたまイオンで販売していました。


七福

今回は家族全員がみかん。



少しブレてる。





切る用の糸が付いていなかったので、家にある糸を

少し細くて心許ない。
糸が細すぎて結構力が入ります。

断面

縦横間違えてしまいました。

かえって食べ易くはなりましたが…。

感想としては、濃い味のみかん、薄めで主張して来ない白餡、食べ応えのある厚めで柔らかい求肥。

今までに食べたフルーツ大福の中で1番美味しいと思いました。

他のフルーツ大福も食べてみたいです。





今年の雪ⅩⅠ

2022-02-27 09:36:00 | xevo冬

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

早朝、ポタポタという一定音で目が覚め、窓の外(上)を見ると、

屋根の上の雪庇が原因のようです。

大雪の後の気温上昇は、グチャグチャの道路だけでは無く、こんなところにも影響が出てきます。

危険なので下には近付かないようにしましょう。

ただ、カーポート上の雪はほぼ無くなり、

駐車場も路面がまた見えるようになりました。






今年の雪Ⅹ

2022-02-23 06:23:00 | xevo冬

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

昨日の朝、2階の窓から裏庭を除くと、

物置が助けを求めていますが、どうする事も出来ません。


リビング


風呂


勝手口ドア

リビングは前日の夜、除雪したので0からのスタートでここまで積もりました。

風呂の窓はある程度高い位置にあるのですが。

勝手口は、破れる事も心配ですが、これが水ならと思うと恐怖でしかありません。


車も↑カーポート無し

↑カーポート有り





カーポートの屋根の雪も全部無くなったばかりだったのですが。

今朝もまだ雪が降り続いています。




カーリング銀メダル

2022-02-20 17:58:00 | ドライブ・グルメ・温泉
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力

北京オリンピック カーリング女子銀メダルおめでとうございます。

去年訪れたサロマ湖の道の駅で撮った写真ですが、

今なら顔をはめて写したでしょうね。
この時は、顔ははめていません。

右横の「サローマの休日」の方がインパクトがあるような気も。





焼肉徳寿

2022-02-20 00:11:00 | グルメ


数ヶ月前から次男クンが二十歳の誕生日に、「牛タンが食べたい。」と言うので、牛タンこ専門店に行く予定でした。
が、家族の休みとマン防や雪の影響で急遽近所の焼肉店へ。

何度か訪れている焼肉徳寿。

まずは牛タン盛り合わせを。


牛タンソーセージや味噌漬け


ネギタン塩が独特の盛り付けで焼き易かったです。
それでもネギを少しこぼしてしまいましたが。



専門店もいいですが、牛タンだけで無くカルビやサガリ等の焼き肉も食べられたので、次男クンも満足してくれたようです。

21時迄の営業でゆっくりは出来ませんでしたが、店に行けた事でも良しとしましょう。