sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

登別温泉① 閻魔軒 じこくのラーメンや

2023-05-17 20:56:00 | ドライブ・グルメ・温泉


平日に振替の休みが取れたので友人とドライブに。

予定していた事が出来なかった(延期する事に)のですが、お腹が空いてきたので登別の温泉街を散策して気になるお店にチャレンジです。



閻魔軒
とても辛そうですが普通のラーメンもありますね。

人気店でしょうか?外国の方もいましたね。満席で数分待ち。

友人は辛そうな閻魔ラーメンを食べる気満々、私は醤油にするつもりでいたのに、
「閻魔ラーメン2つ!」とついオーダー。

辛いのは好きな方なのですが、激辛はムリ、ここの辛さがわからないので危険な匂いがしますが、挑戦してみましょう!




閻魔ラーメン

辛そうですね、恐る恐るスープからいただくと、普通に飲める!

麺はモチモチの中太麺でこちらも普通に美味しい!


気付くと食べ終わっていました。

隣を見ると、スープまで完飲!

私も頑張れば飲めそうでしたが、身体を考えて途中でやめてしまいました。

個人的にはもう少し辛さがあっても良いかな?
店員さんも忙しそうだったので質問はしませんでしたが、なかなか魅力的なラーメン屋さんでした。

サ活前の軽めの汗が出そうで出なかったですが、鼻水が結構止まりませんでした。
辛かったのかな?
辛さに気づかなかった?

食後は人気のサウナがあるホテルへ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。