sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

15年保証工事とエアコン設置

2024-06-23 10:20:00 | xevo入居後
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力

15年保証延長工事の際、リビングへのエアコン設置もお願いしました。

現在では当地もエアコン必須となっていますが、15年前はエアコン無しもまだ一般的(自分の感覚)だったのと、あっても使用しない(電気代を気にして)かと思いまして。

ただここ数年の温度上昇で、数年前に買ったポータブルエアコンで耐え忍んできましたが、工事を機にと。

家電量販店とも迷いましたが、穴開けにはダイワさん立ち会いになるようで、電源工事もあるのでダイワさんに全てお願いしました。

取り付け位置を悩んだ末、リビングの南側窓横の狭いスペースに。

カーテンレール下に少し被るものの、なんとか収まったようです。

Panasonic  🎵エオリア

メーカーに拘りが無いのでお任せしたら、パナソニックに。
徳永英明さんのCMソングが永遠に流れてます、我々の世代は特に。


これで安心して夏が乗り切れそうです。
が、設置後数日経ったものの、気温がそれ程上がらず、試運転意外エアコンがOFFのままなのです。
でも、間も無く本領を発揮する日が訪れることでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年目のxevo保証延長工事② | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。