勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K220 黄色い太陽・赤い月・音12〜 K219の変革のエネルギーを受けて 

2022-04-07 22:12:00 | ハルト日記
娘にとって、K219の影響は大きい。
「絶好の変革
 大きな浄化エネルギー」

2017年に娘がいなくなってしまった時の
彼女の年回りがまさにk219だった。




K 217〜K220は
「震為雷(しんいらい)」という
雷が二つの活力に満ちた卦

突然ひらめき、
軽々しい行動をしてしまったり、
予期せぬ出来事が起きたりする。
争いごとも多くなりがちなので、
しんみりと話し合うことが大事な時。

昨日の夕方、
「試験日を間違えていた。」
と娘が慌てていた。
保育士試験が24日にあると聞いていたので、
ハル君の面倒を見る為に
23日に帰る予定で
飛行機のチケットを取っていた。
それが、なんと23日に試験だったという。
間に合わない!




前の私だったら、一緒になって
なんとかしなくては……と
慌てていただろう。

でも、必要なことしか起こらない。
これは、きっと絶好の変革につながる。
雷が落ちるところは、
栄えると言われているから、
さらによくなる為の試練のようなもの。
そう思うと心穏やか。

娘は、焦る気持ちを抑えて、
ファミリーサポートの情報を調べ、
今日、申し込みに行ってきた。




すぐに預かってくれる人が見つかった。
近所のサポーターの方が、
夜まで預かってくれるという。
ご飯も食べさせて、
お風呂まで入れてくれるらしい。

今まで、気になっていたけれど、
なかなか利用することがなかった
ファミリーサポート。
なんてありがたいサービスなんだろう。




今回のトラブルのおかげで、
また一つ娘の経験値が増えた。
そして、ハル君にとっても
いい経験になるだろう。

昨日、青ざめていた娘も、
今日は晴れ晴れ上機嫌。
「赤い月」の神秘キンの
「黄色い人」だから、
刺激が強くなるのかな。
まあ、とにかく、よかった、よかった。

私は、子守もなくなって
さらにラッキー😆




「赤い月」は水のエネルギー。

お水をたくさん飲んだり、
お風呂に入ったり、
思いっきり涙を流したり、
水の浄化のエネルギーを
意識して生活に取り入れよう。

そういえば、
朝ドラ見て泣いた……っていう
投稿が多かったなあ。




☘️4月8日(金)☘️    〜マリマヤ便り〜
K220  黄色い太陽・赤い月・音12
エゴを手放し、無条件の愛を伝える「黄色い太陽」
自分のミッションに気づき、それを極める「赤い月」
物事を安定させ、仲間を集める「音12」

的を射るような言動、
行動を意識する日。
周囲の状況など,
場の空気を読んで、
臨機応変に対応しよう。

K217〜K220
活力に満ち、
勢いが増してくる時。
予期せぬ出来事があっても、
言葉と行動に気をつけて
しんみりと話し合ってみよう。







最新の画像もっと見る