勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k219 青い嵐・赤い月・音11 〜  震為雷(しんいらい)予期せぬ出来事で大慌て

2022-04-06 19:35:00 | マヤ暦
4月6日(水)K 218
「白い鏡」は、
覚悟を決めて行動すると
シンクロニシティが起きる。

目の前の現実は、
自分の心の写し鏡。
自分の変化は気がつかないけど、
周りを見れば、
自分の変化がわかる。



久しぶりの「ハコニワ」は、
久しぶりに静かな時間。

やっぱりここは、異空間。




ハコニワも13年が過ぎたという。
マヤ暦では、13という数が
一つの節目。

今は「赤い月」の13日間。
オーナーのかおりさんは、
太陽の紋章が赤い月。



「好きなことを仕事にできて
 しあわせだと思う。」
と言われるかおりさん。
さらにどんな風に
バージョンアップするのか楽しみだ。

「赤い月」さんには、
未来はどんなふうに見えるのか...。
聞いてみたいなって思ったら
バシャバシャバシャと水の音。
カラスが水浴びしているらしい。



やんばるの森の中で
こんな癒しの時間を
いろんな人に
味わってもらいたい。



沖縄に住む人は、
海を見てわーっとは言わない。
これが当たり前だと思っているから。

3年ぶりに本土の春を味わった時、
菜の花と桜と草の
黄色とピンクと緑の
コントラストの美しさに感動した。

感動するものって、
本当は身近にたくさんある。



花が美しいのではなく、
花を美しいと感じる心が、
あることが美しいのだと
誰かに聞いたことがある。

明日は、
“変容のエネルギー”の「青い嵐と
“新しい流れ”の「赤い月」と
“ 閉塞感を打破する”音11

まさに“絶好の改革の時”

だだし、軽挙妄動(軽々しい行動)はNG。
「赤い月」は、じっくり考えた上で、
素早く行動するエネルギー。 




夕方家に帰ったら、予期せぬ出来事が……。
なんと娘が保育士認定試験の
試験日を1日間違えていたらしい。

陽斗の面倒をみる予定だったが、
私が帰ってくる日が
試験日だったらしい。

慌ててベビーシッターや
ファミリーサポートを調べていた。

さすが震為雷(しんいらい)の4日間。
雷と雷の時、
予期せぬ出来事で大慌て。
でも、これはきっと
さらにいいことに変わる前触れ。





☘️4月7日(木)☘️    〜マリマヤ便り〜
k219   青い嵐・赤い月・音11 
周りを巻き込む変容のエネルギー「青い嵐」
新しいアイデアで新しい流れを作る「赤い月」
勢いに乗って大きな仕事を為す「音11」

エネルギーを解き放つ日
ここぞという時に
集中して力を発揮してみよう。
のめり込んだ時の「思い込み」の力で、
一気に変革が始まる。

K217〜K220
活力に満ち、
勢いが増してくる時。
予期せぬ出来事があっても、
言葉と行動に気をつけて
しんみりと話し合ってみよう。






最新の画像もっと見る