勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 77 白い世界の橋渡し 音12】 宇宙からのサインはGO!?

2021-02-28 23:29:00 | 不思議な話
3月1日から、沖縄の緊急事態宣言が解除。
それだけも明るい気分になるが、
今日は、不思議なことが山盛り。

昨日、突然近くの浜で花火が上がり、
今日もまた花火が上がった。
ネットで調べてみたら、
“保育園10周年記念”(なんだか沖縄っぽい)と
“日ハムの合宿の感謝の思い”の花火だったらしい。
季節外れの花火に心弾んだ。




昨日は満月だったけれど、
夜も小雨が降っていて、見るのは諦めた。

5:55に、眩しい月の光で目が覚めて、
外をみたら、きれいな満月🌕
たまたま遮光カーテンの隙間が空いていて、
そしてたまたま寝ていた位置に
月の光がさすという……
嬉しいたまたまが重なった。
5:55を見るのも久しぶり。

3年前は、しつこいくらい見ていた数字。
でも、気がつけば、あまり見なくなっていた。
5は変化を表す数字。




なんとなく思いついて、
前から行こうと思っていたけど、
行けてなかった「大石林山」へ。
大石林山の駐車場に着いたら、
走行距離が156555。
あれ、また555が出てきたぞ。

今年は何かまた変わる年なのかな。
大石林山の方によると
イルカンダという珍しい花は、
7年ぶりにたくさん蕾がついているらしい。




台風で花が落ちてしまうことが多いらしいが、
去年は珍しく台風の被害が少なかったらしい。
今年の3月中旬から咲くと思いますから、
 その時またきてくださいね。」
と言われていた。
そう言えば、今帰仁城跡の桜も
いろんな種類が一斉に咲き、
10年に一度の美しさだったと言われていた。




人間にとって大変な一年だったが、
まるでその終わりを告げてくれるように
季節の花々が咲き誇る。




ガジュマルの木の下で出会った方が、
不思議な紫色の光の写真を見せてくれた。
ここでは、毎回不思議な紫の光が
写真に映り込むらしい。
確かに、他の写真には映っていない。
「きっと精霊がいるのよ。
 怖がらなくて大丈夫よ。」
と泣いているはるくんに言ってくれた。
「小さな子供は何か感じているのかも。」
そうも言われていた。
目が優しい沖縄の方だった




帰りの道の駅では、
青空が広がっていたのに、
急に霧雨が降り出した。
スイーツショップの方は、
「降ったり止んだり、
 気持ちが悪い天気ですね。」
と言われていたが、
私は全然そんな気はしなかった。

もしかして、虹が見えるかも……
って思って空を見たら、
すごく低い位置に虹のアーチが出てきた。
こんなに近くで見るのも久しぶり。




何だか不思議なパワーの日だと思ったら、
私の紋章「黄色い戦士」で
反対キンの「白い世界の橋渡し」
改革・浄化の「音11」で
おまけに拡張キンの日。

そうか、だから宇宙はいろんなサインを
送ってきていたのか。

宇宙のサインは、GOサイン。
どこに向かって??
うーん、それは私もよくわからない。




☘️3月1日(月)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K77  赤い地球・白い世界の橋渡し・音12
語り合い絆を深める「赤い地球」
対立やもめ事の調整役をする「白い世界の橋渡し」
問題解決し物事を安定させる「音12」

同じ目的を持った人との
交流を深める日。
思いを語り合うことで、
共鳴、共感する仲間を増やそう。
心の絆を感じたら、
ますますやる気が出てくる。






最新の画像もっと見る