勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 78 白い世界の橋渡し 音13】楽しみながらやってみよう。

2021-03-01 23:08:00 | 日記
朝方の夢の中、
「そうか、私はこれをするんだった。」
って何かを思い出したのに、
また、忘れてしまった。
夢は、多次元と繋がっていると言われる。
だから、夢で見たことは
すぐに日記に書くといいらしい。
鮮明な記憶も、
時間と共にきれいに消えてしまう。
でも、きっと潜在意識には、
入っているんだろうな。




“早起きは三文の徳”
というが……(最近は言わないかもしれない)
久しぶりに朝の散歩に行って、
徳も得も手に入れた気分。
ここ数日、バタバタしていて、
散歩に行っていなかった。

いつもの散歩コースで
道の落ち葉を掃除している方に
「ありがとうございます。
 この時期は、
 たくさん落ちて、大変ですね。」
と声をかけた。
この方の家の周りは、
いつもきれいになっている。




すると、その方は
「これが、楽しみなんです。」
と笑顔で答えられた。
その気持ちはよくわかる。
私も山道を掃除していた時、
きれいにするのが楽しかった。
何でも楽しみながらするのが大事。
いいことでも、いやいやしたら
かえって良くない。



海岸のビール缶を楽しく拾った。
楽しい気分で、3つだけ。
それ以上拾っていたら
何でこんなとこに捨てるんだろう
ってついつい思ってしまうから。
拾いたい時に、拾いたい分だけ。



大きなゴミ袋を持って、
ゴミを拾うのってなかなか気合がいるが、
1個ずつ365日拾えば365個
1000人拾えば1000個
小さな試みで結構大きなことができる。
あくまでも楽しくやる。




犬の散歩をされている方と
いつもよりちょっと長くおしゃべり。
「2年前にこの子を飼うようになってから、
 毎朝散歩するようになって、
 坐骨神経痛が良くなってきたの。」
そうか、やっぱり動くことは大事。





「今年の3月で仕事を辞めて、
 好きなことをしたいと思っているのよ。」
と言われていた。
私より10歳ほど年上の方だけど、
これからも楽しい人生を
送られてほしいなあと思った。

午後から私も好きなこと。
明日からアルバイトが始まる娘と
ハコニワランチ。





☘️3月2日(火)😆 〜マリマヤ便り〜
K78  白い鏡・白い世界の橋渡し・音13
逆境の中で常識の殻を破る「白い鏡」
ピンチには天のサポートが入る「白い世界の橋渡し」
忍耐強く自分のペースで取り組む「音13」

自分なりの楽しみを見出して、
それを通して
周りの人を受け入れる日。
自分が楽しければ、
人に対しても寛容になれる。
自分の枠を外して、自由に生きよう。

明日は「白い世界の橋渡し」の
13日目のギフトの日。







最新の画像もっと見る