勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦k214 赤い月 音6】青い手のみんなとスーミーコーヒーへ

2021-07-15 22:52:00 | 沖縄 
ここ最近は、
急に「青い手」ブームがやって来た。
今日は、「青い手」3人に囲まれて、
いろいろ話していたら、
「青い手」の紋章の特徴がよくわかった。




・理解し把握する
・癒し
・手のパワー
まさにそのキーワード通り。

3人とも手を使う仕事に従事し、
人の話を理解しようと
心を傾けて聞き、
思いやりのある言葉で語る。
(私とは全然違う😆)
体験からの紋章だから、
失敗も体験しながら、
どんどんチャンスを掴んでいく。

そんな紋章通りの生き方をしている
人たちに出会えるのは、
本当に勉強になる。


同じk27のあやのさんに
会ってみたいと言った裕美さん。
行動力が素晴らしく。
思い立ったら、どこまでも。
その願いが叶ったのも、
k115青い鷲・赤い蛇・音11のえりかさんが
乗せて来てくれたから。

k25〜K28は易で言うと“火風てい”
1つのものを3人で支え合って成功を収める。
トリオを組むといいと言われる。
今回の旅もまさにトリオ。

みんな、海外渡航経験豊富。
そして、みんな左利き。
なんだか不思議な繋がり。


この人に会いたい、
この店に行きたい、
私の投稿を見てそう思ってくれたことが
とても嬉しい。

このスーミーコーヒーにも
私の投稿を見て来てみたいと
思っていたそうだ。




オーナーのみなみちゃんも
出先から帰ってきた。
裕美さんが描いた絵を見て、
みなみちゃん夫婦が盛り上がる。
私にはわからないが、
みんなにとっては憧れの存在の絵らしい。



うっかり財布を忘れてしまった私、
うっかり、トランクを忘れて帰った裕美さん。
うっかり具合が似ている二人。
今度会うのは、8月の熊野。
裕美さんがマヤ暦講座を受けてくれる。




今日は、人々の成長を手助けする
「赤い空歩く人」だったから、
みんなでいいところを語り合った。
人のいいところはわかるのに、
自分のいい所は、自分ではわからない。

「真里さんのマヤ暦
 楽しみにしてますよ。」
そう伝えてもらった。




紹介したい人や物や場所。
私の投稿を見て、
興味を持ってくれる人がいるって
ありがたい。
これが私の役割かな。

家を出る前は、
熱が39℃を超え、ふーふー言っていた陽斗。
娘と二人ぐっすり寝たらしく、
帰った時は38℃台になっていた。
1℃下がれば、元気が出たようで、
咳は出るが起きていられるようになった。

保育園の延長手続きも、
大学と職場の協力でなんとか受理された。
昨日のドタバタから一転して、
すべて丸く収まっていた。
宇宙にお任せスタイル。






☘️7月16日(金)☘️   〜マリマヤ便り〜
K214白い魔法使い・赤い月・音6
常にベストを尽くす「白い魔法使い」
情にもろく、ナイーブな「赤い月」

バランス感覚に磨きをかける日。
人に何かしたり、してもらったり、
いいバランスは、良い関係を作る。
取り越し苦労をやめて、
天に委ねる気持ちでゆったり行こう。






最新の画像もっと見る