勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K101 赤い龍・黄色い人・音10〜 ゼロカフェでコーヒー焙煎体験

2023-05-13 23:09:00 | 旅するマヤ暦
5月13日(土)K100

何もないところから
道を切り開く日。

インスピレーションに従って、
自分から行動を起こしてみよう。

どんな状況にあっても、
人々に希望と勇気を届けよう。
 
これまたベストタイミングで、
五島の都さんが長崎へ。

都さんが行きたかった
マヤ暦仲間がしている『Zeroカフェ』へ。




K69赤い月・白い世界の橋渡し・音4の都さん
五島と長崎を繋ぐ「橋渡し」に
なってくれそう。




今日は,ワクワクドキドキすることが
シンクロニシティを引き寄せる「音9」の日。

五島で「マヤファクトリー」
というカフェをしている都さん。
初めての焙煎体験にワクワク。




インストラクターは、
私の27年来の友人「青い猿」の晶子さん。
一緒にマヤ暦を学んだ仲間でもある。

彼女に言わせると
コーヒー焙煎をして
煎りたてコーヒーを飲むのは、
瞑想効果があると言う。




パチパチと豆が弾ける音を聞き、
香ばしい香りを嗅ぎながら
焙煎器を揺らす都さん。
ぷっくり膨らむコーヒーを見て
かわいいなあと思う。




そうして淹れたコーヒーは、
まろやかで優しい味がした。

コーヒー焙煎体験は,1500円。
ここで,コーヒーの魔力に魅せられ
コーヒー講座を受けに来る人も多いと言う。




k251青い猿・黄色い星・音4の晶子さん。
天才的なひらめきを持つキンナンバー。
困難もゲーム感覚で乗り越える。

彼女が一緒に学んでくれたから、
私もアドバイザーになれたんだと思う。




同じ「黄色い星」を
ウェイブスペルに持つ私たち。
産婦人科のマタニティビクスで出会った時から、
こうなる運命だったのかと思うと
人生って用意されているなあと思う。




☘️5月14日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K101  赤い龍・黄色い人・音10
立ち上げ、軌道に乗せる「赤い龍」
感動を通して、感化し感化される「黄色い人」
裏方で人の面倒を良く見る「音10」

理想と現実のギャップを感じる日。
すぐに答えを出そうとしないで、
心の内のかすかな炎を見守ろう。
日々の小さな感動と気づきを
大切にしていこう。

K101〜K104
過分な欲望を持たずに、
節度を持って程よく生きよう。
自分の限界を決めずに、
礼節を持って歩めば、
やがて正しく評価される。






最新の画像もっと見る