勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K102 白い風・黄色い人・音11〜 K206白い世界の橋渡し・黄色い戦士・音11の洋子ちゃん

2023-05-14 21:07:00 | 気になるあの人
5月14日(日)K101

理想と現実の
ギャップを感じる日。

すぐに答えを
出そうとしないで、
心の内のかすかな炎を
見守ろう。

日々の小さな
感動と気づきを
大切にしていこう。





今,お世話になっている洋子ちゃんは、
私と誕生日が同じ10月21日。
性格や生き方は全然違う。
だから,誕生日占いを見るたびに、
同じなのが不思議だった。

マヤ暦では,2歳ちがいだから、
洋子ちゃんは、
K206白い世界の橋渡し・黄色い戦士・音11




k256黄色い戦士・黄色い星・音9
の私とは、
「黄色い戦士」は同じだけど、
太陽に紋章で見ると
背中合わせの反対キン。

古き良きものを愛し、
人と人、物と人、昔と今、
見えない世界とこの世の世界
いろんなものを繋ぐ紋章。




時が止まったように、
5年前と同じ「かおりちゃん」人形の横で
きれいに咲いていたシャクナゲの花。
今朝、花びらが
はらりと落ちた。
次から次へと、はらりはらり…。




「きれいやね。
 今日は全部散ってしまうんやろうね。
 全部散ったら,写真撮っといてね。」
洋子ちゃんの言葉に、
花びらを片付けようと思っていた私は、
ハッとして手を止めた。

散った花びらが
ゴミとして見えた私と
儚い命を表現する
美しいものと見た洋子ちゃん。




掃除の途中で、
「この番組好きなんだよね。」
と言ってみていたのは、
「no art,no life」

作ってくれたお昼ご飯。
お味噌も手作り。
一つ一つを大事にして、
丁寧に生きる「白い世界の橋渡し」
私の母も昔は、
そんな人だったな……と思い出した。




今日は,母の日。
離れて暮らす息子さんから、
きれいなグリーンの財布が届いた。
こんなことは珍しいと言いながら、
とても嬉しそうだった。



さあ,私ももう1人の母に
4年ぶりに会いに行こう。

旭大橋から見た長崎港。
何だか狭くなった気がする。




☘️5月15日(月)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K102  白い風・黄色い人・音11
見えない感性を研ぎ澄ませる「白い風」
一つの強みに特化する「黄色い人」
葛藤のエネルギーで改革する「音11」

理解されなくても仕方ないと
開き直ってみる日。
自分の思いや感動を
正直に伝えてみよう。
たとえ理解されなくても、
自分の思いは解き放たれる。

K101〜K104
過分な欲望を持たずに、
節度を持って程よく生きよう。
自分の限界を決めずに、
礼節を持って歩めば、
正しく評価される。






最新の画像もっと見る