勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k33 赤い空歩く人・青い手・音7〜 みえないな何かのサポートに感謝しよう

2022-06-19 23:36:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編

見えない何かに
守られているって、
感じることがよくある。

昨日も,またそんな日だった。
名護は大雨で
道路が冠水しているようだ。

本来は実技講習があったので、
真栄田岬に夕方来る予定だった娘。



連絡ミスで娘が受ける予定だった科目は、
先週終わっていたらしい。
「なんでかな〜。
 何度も確認したつもりなのに。」
って,不思議そうに言っていた。

こんな時は,
文句を言っても始まらない。
プラスのことを考えることが大事。
「でもそのおかげで
 早く来れるからよかったじゃない。」
と言うと,本人も納得していた。




仕事を終えて、
陽斗を迎えに行き、
昼ごろ家を出る頃に
突然、激しい雨が降り出したという。

前が見えないほどの激しさで、
一瞬行くのを
躊躇ったほどだったそうだ。

もともと運転は得意じゃないし、
今回は初めての遠出で
ドキドキしていた上に、
前が見えない雨に
ハラハラもプラスされたらしい。




港のあたりは
川のようになっていて、
事故車やパトカーが止まっていた。
車が止まったらどうしようと
思いながらそろそろ進んでいった。

あんなに激しかった雨が
恩納村に入ったら、
降らないどころか
嘘のように晴れていて、
びっくりしたそうだ。



ついてから,Twitterを見て
その後の名護の町が
大変なことになっていたと知る。

後少し出るのが遅かったら、
水に浸かっていたかもしれない。
渋滞に巻き込まれていたかもしれない。

運命はちょっとした
タイミングで大きく変わる。
あの時,躊躇っていたら、
ここまで来れなかっただろう。

タイミングを逃さないように
ちゃんとつかもう。



長崎から来た友人が
「沖縄の空って,広いね。」
って言った。
青い空が広がる。
梅雨明けが待ち遠しい。




☘️6月20日(月)☘️  〜マリマヤ便り〜
K33   赤い空歩く人・青い手・音7
人々の成長の手助けをする「赤い空歩く人」
人を癒し、和ませる「青い手」
プラスの思い込みで意思を強くする「音7」

自分の中の未来の
可能性に目覚める日。
心に響くことに
チャレンジすることで
新たな自分を
呼び起こしてみよう。

K33〜K36
方針を変えずに現状維持を心がける。
先のことを思い煩わず、
今まで通りやっていこう。
不可能と思われる状態でも、
持続の先には
必ずチャンスが巡って来る。






最新の画像もっと見る