勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K34 白い魔法使い・青い手・音8〜  梅雨明けの沖縄,「赤い空歩く人」のエネルギーで冒険しよう。

2022-06-20 21:12:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
梅雨明けの眞栄田岬
こんな日の青の洞窟は最高だろうな。




大人はルンルン、
子どもは大泣き。
それもまたいい思い出かも。



毎日のマヤ暦のエネルギーを
意識して行動する。
例えば,今は「青い手」だから、
体験することを重視する。



朝,6時に起きて【ジャネーぬ浜】へ。
なぜ,カタカナとひらがな?
アドレス拠点からは、
歩いて20分ほどだから
散歩にはちょうどいい。


プライベートビーチのような
こじんまりとしたビーチ。



その隣の眞栄田ビーチにも行ってみた。



そして,賑わっている
ダイビングスポット眞栄田岬



午前中はゆっくりして、
午後から活動。
今日は「赤い空歩く人」だから、
“勇気を出して冒険してみる”ことに。

いつもは車で行くカフェに
バスに乗って行ってみた。
17時までだと思っていたら、
郵便局に行くからと
15時半に着いた時に
閉まってしまった。
ちょっぴり、がーん😨




今日は,「心惹かれるものに
挑戦する事でシンクロを呼ぶ日」
めげるな,私!
意識して前向きに考える。
さあ,気を取り直して次に挑戦。




よし,さらに30分歩いて、
ブルームコーヒーに行こう。
梅雨明けの沖縄,30度越え。
着いた時には、汗ダクダク。
でも,ちゃんと着替えも持って来たから
トイレで着替えて、問題なし。

4時過ぎに食べたBLTサンドは、
いつにも増して、
おいしくて,おいしくて,おいしくて……




いろんなことに感謝した。
これがラストのサンドだったらしい。
ああ,食べられてよかった。

また,40分歩いてバス停に。
時間通りに着いたがバスは来ない。
30分おきにあるバスが、
30分後に来たのは、
予定通りだったのか、
30分遅れだったのかは、
謎のまま。







歩けば1時間の距離が
バスで7分260円
車のありがたさを感じる。

朝の散歩も入れて、2万歩越え。
これは久しぶりの快挙。
梅雨明けと同じぐらい、
嬉しい挑戦となった。

マヤ暦のエネルギーは、
意識したら,加速する。
改めてそう感じた1日だった。



梅雨が明けた。
そうそう,この色。
沖縄の海の色。
見ているだけで、
癒されるエメラルドグリーン。




☘️6月21日(火)☘️  〜マリマヤ便り〜
K34  白い魔法使い・青い手・音8
自分や人を許し、愛する「白い魔法使い」
手抜きをすると「魔」が入る「青い手」
親心でフォローする世話好きな「音8」

瞬間を大切に生きる日。
自分の殻に閉じこもらないで、
さまざまなものを受け入れてみよう。
経験を通して、
自分の考えが整理され、
許容範囲が広がっていく。

K33〜K36
方針を変えずに現状維持を心がける。
先のことを思い煩わず、
今まで通りやっていこう。
不可能と思われる状態でも、
持続の先には
必ずチャンスが巡って来る。






最新の画像もっと見る