勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K38 白い鏡・青い手・音12〜 絶対拡張キンの日の過ごし方……私の場合

2024-08-14 17:31:00 | マヤ暦
☘️8月14日(水)☘️  〜マリマヤ便り〜
K38   白い鏡・青い手・音12
逆境を乗り越えるたくましさを持つ「白い鏡」
手とハートを使って人を癒す「青い手」
全体像を見渡すことができる「音12」

今、何に集中すべきか考えてみる日。
移り気な自分に気がついたら、
活動の焦点を絞りこもう。
あなたにとって、大切な事は
多くの人にとっても、きっと大切なこと。

 K37〜K40の4日間
自分の実力が発揮される機会を
ゆっくり待とう。
時を焦ってはいけない。
自然な形でチャンスは
必ずやってくる。






今朝は生き物たちがフレンドリー。

いつもは、さっと隠れるカニや
逃げ出すヤドカリたちが
逃げないどころか、
近づいてきてびっくり。




ヤドカリが
必死で食べていたのは
紙だった。
神を食べるのは、
ヤギだけじゃないんだね。
まあ、元は木だからおいしいのかも。

裸足の足跡が増えた。
アーシング仲間が
増えたみたいで嬉しい。




散歩の帰りに近所のパン屋さんで
日替わりライ麦パンを買う。

いろんなテイストの
ライ麦パンが楽しめる。
220円のパンが
高いと思っていた頃もあった。
昔はよくスーパーの3割引の時に
パンを買って冷凍していた。




今は、220円でこんな美味しいものを
食べられるなんてありがたいと思う。

原材料が値上がりし、
人件費も高くなり、
その中で食べ物屋さんは、
本当に大変だと思う。
感謝しかない🙏



午後からは、Flap coffee へ。
聖良さんの旅の話を聞かせてもらった。

K173赤い空歩く人・白い犬・音4
「赤い空歩く人」も「白い犬」も
いろいろな場所に出掛けて行くことで
シンクロニシティが起きやすい紋章。

今回の旅も、導かれるままに動くと
いい出会いがたくさんあった見たい。
彼女は今はk3の年周り。
私と同じ「乾為天(けんいてん)」
赤い龍の勢いで、動き回る時。




でも、そんな旅する流れも
今回の旅でひと段落した感じらしい。
今度は、宿のリノベに向けて、
クラウドファンディングに
力を入れていくそうだ。

「乾為天(けんいてん)」の時は、
“決めたら通る”と言われる。
始まりの勢いの「赤い龍」
あれこれ考えるのではなく、
勢いのまま動いていくと
必要なものは用意される。

聖良さんの場合は「音3」なので、
協力体制を作る流れ、
私の場合「音1」だから、
どの方向に進むか、意思決定。




二人とも天秤座だから、
“しいたけ占い”も教えておいた。

“2024年下半期、天秤座は
「自分の武器とセンスと
信頼関係を築き、
夜明けを迎えていく」”らしい。
楽しみにしておこう。

今日は絶対拡張キンの日。
いい話を聞けて、
どんどん広がっていく気がした。

真理さん地の草刈りは、
“かたぶい”が降っているらしいので、
今日は中止に。
起こることすべて良きこと。
きっとすべてがベストタイミング。



そんなこんなで
あっという間に
1日が終わる。
働きに出る時間の余裕が
私には、ない。


最新の画像もっと見る