勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K37 赤い地球・青い手・音11〜 ペルセウス流星群を見た夜

2024-08-13 20:48:00 | 思い出話
☘️8月13日(火)☘️  
〜マリマヤ便り〜
K37   赤い地球・青い手・音11
心の繋がりを大事にする「赤い地球」
いらないものを手放すと
チャンスを掴む「青い手」
改革のエネルギーを持つ「音11」

シンクロ二シティが起こりやすい日。
心の繋がりを大事にして、
絆を結んでいこう。
やるだけやったら、
天に結果を委ねよう。

K37〜K40の4日間
自分の実力が発揮される機会を
ゆっくり待とう。
時を焦ってはいけない。
自然な形でチャンスは
必ずやってくる。




昨日の真夜中のFacebookの投稿。

今夜は、ペルセウス流星群が
一番よく見える日らしい。

お風呂から上がって、
あら、そう言えば……と
玄関から出てすぐ、
シューーーーッと、
オレンジ色の流れ星が見えた。
人生で2番目の長い流れ星。

一番大きな流れ星を見たのは、
2018年のちょうどこの時期に
アフリカのガボンのニョニエという
国定公園に泊まっていた夜。




一人で満天の星空を見ていた時、
端から端まで流れるように
シューーーーーーーーーーっと
本当にびっくりするくらい
長い時間、流れていた。

びっくりし過ぎて、
願い事をすることも
忘れてしまっていたが、
あれだけ長かったら、
3回言えたと思う。

あの頃は人生の転機だった。
マヤ暦でいう人生の本道の52歳を
迎える前の分岐点の時期。
本当はどうしたいのか、
自分でもわからなくて、
迷いに迷っていた時だった。

その時に、流れ星を見たことは、
宇宙が大丈夫だよーと
メッセージを送ってくれたようで
すごく嬉しかった。





今日は、見えるかな……と探す前に
あっけなく見えてしまった。
感動というより、
やっぱりそうなんだという
答え合わせのような気分になった。

見えない世界はちゃんとあって、
私たちは見えない何かに
導かれて生きているようだ。
自然は、それを教えてくれる。
大丈夫、心配するな。
必要なことしか起こらないと。







最新の画像もっと見る