勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K39 青い嵐・青い手・音13〜  「瀬織津姫(せおりつひめ)と「菊理姫(くくりひめ)」

2024-08-15 15:11:00 | 旅するマヤ暦
☘️8月15日(木) ☘️  〜マリマヤ便り〜
K39  青い嵐・青い手・音13
やるだけやったら
委ねることがテーマの「青い嵐」
大器晩成型の「青い手」
器用だからこそ迷いが出る「音13」

没頭することで、
新境地を切り開く日。 
自分をどういう方向に
向ければよいか考えてみよう。
自分が意識を向けた方向へ
未来は変わっていく。

K37〜K40の4日間
自分の実力が発揮される機会を
ゆっくり待とう。 
時を焦ってはいけない。
自然な形で
チャンスは必ずやってくる。





9月の旅の計画を立てているが、
何となく思いつきだから、
テキパキとは進まない。

でも、不思議と宇宙は見えないところで
調整してくれているらしい。

金沢へ行く…という投稿を見て
富山のマヤ暦のシニアアドバイザーの方が、
「白山比咩神社に行きましょう。」
と誘ってくださった。
名前も読めないけど……
これは行く流れになっているようだ。




昨日、聖良さんと話していたら、
いろいろ謎が解けた。
この前、私が神戸に行った時、
たまたま行った場所が瀬織津姫に
関係がある場所だったらしい。
瀬織津姫は、白い龍らしい。

「白山比咩神社」は、“ひめ”と読むようだ。
そして、菊理姫(くくりひめ)と
いう神様とご縁があるという。
そして、ここもやっぱり龍神社。




今年、私はK1赤い龍・赤い龍・音1の
年回りだから、“龍”づいているのかも。
私自身は、全く知識がないから
わからないことばかりなのだが、
周りの人がいろいろ教えてくれる。
(すぐ忘れてしまって、ごめんね。)
忘れてしまうから、
こんなふうに書き留めておく。

また、詳しい人が、
解説してくれるに違いない。

写真は、この前の神戸の旅のもの。
これも行こうと決めて
行ったものではなく、
流れで行くことになった場所。
改めて振り返ると、龍尽くし😆






最新の画像もっと見る