勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K81 赤い龍・青い嵐・音3〜 故郷は遠くにありて思うもの?

2022-08-06 21:04:00 | 旅するマヤ暦
砥部の実家に帰って来て、
母は嬉しそうだけど、
ここは、私の居場所ではないな
と感じた。

近所に住む弟がまめに
通ってくれているから、
金魚の水も庭もきれいだった。




かつてみんなが集まっていた居間は
母の趣味のジクソーパズルの作業場に
なっていた。
弟や妹も同じ趣味らしい。

この家で黄色の紋章は私だけ。
何をしても浮いてしまう。
真面目な弟にしたら、
理解不能な存在らしい。

今朝も一言,顔見た瞬間
「沖縄から帰って来たら、
 行かんやろ。」
と強烈パンチを食らった。




「だから、家の中でもマスクしてるがな。」
と昔なら,言い返していたけど、
最近は、争う気力もない。
沖縄でたのは2週間も前だし。

なるべく息を潜めて、
波風立てずに、
家から出ずに過ごしていこう。




口でそうは言っても、
車がない私たちのために
買い物に行ってくれる
心根は優しい弟。
生きる世界が違うだけ。
どちらも悪くない。
いや、彼にとっては、
私は悪か😆






「買い物してもいつ持ってこれるか
 わからんで…。。」
って言ってたのに,
昼前には届けてくれた。
こういうのを口下手って言うのかな。
いや,毒舌か……。

亡き父にそっくり。
何てったって
父と弟は鏡の向こうセット。
二人とも「白い鏡」だから、
言葉の切れ味が鋭い。
体型も似て来たが、
性質も似てたとは。




という投稿をFacebookにしたら、
弟の同級生の女の子から
連絡があった。

二つ年下だけど、
私と小学校から大学まで一緒で
部活動もずっと後輩だった彼女。

大病をしたと聞くが、
いつも明るい笑顔は,変わらない。
会いに来てくれてありがとう。




ちょっと迷った時は、
必ず救世主が現れる。
友人の言葉は、
天の声と同じ。

ふっと現れた彼女は
「赤い空歩く人」「青い夜」
私の神秘と類似。
ちゃんと大切なメッセージを
伝えてくれた。
そのまま,突き進めばいいと。

そうそう,今日はK80
問題を越えていく日。
限界を知って,
自分を超えた時に、
極めていく特殊キンの日。

すべて学びに変えて、
日々進化成長。


☘️8月7日(日)☘️ 〜マリマヤ便り 〜
K81  赤い龍・青い嵐・音3
命や人生に向き合うことで強くなる「赤い龍」
良き理解者がいることが大切な「青い嵐」
協力関係を築き、人と人を結ぶ「音3」

心の扉を開いて
いろいろなものに
目を向けてみる日。
正面から課題に向き合うことで、
新鮮な発見ができ、
新たな協力体制ができる。

K81〜K84
困った時は、自分の欠点を見直し
飛躍するチャンス。
しっかり自分と向き合う事で
気づきを得る。






最新の画像もっと見る