勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K80 黄色い太陽・青い嵐・音2〜  シンクロニシティをたくさん見つけよう。

2022-08-05 23:46:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
8月5日(金)K 79
今のこの一瞬にすべてがある。
そんな思い込みのパワーで
やりたかったことを
やってみる13日間を送ってみよう。
「青い嵐」の嵐のような
変容のエネルギーが
ぐっと変化を後押ししてくれる。


算命学のみかちゃんが
発見してくれたんだけど、
この前撮った長浜線の列車が、
「龍とそばかすの姫」の映画のワンシーンと
そっくりだったって。
なんて,嬉しいシンクロニシティ🥰


これが映画のワンシーン



これが,たまたま撮った写真。
本当にそっくり。
みかちゃん見つけてくれて、
ありがとう。

この映画は札幌で見たんだけど、
映像も美しくて、
音楽もよくて、
アニメファンでない私も
引き込まれた。

マヤ暦でいう「もう一人の私」のような
存在が出てくる不思議なお話。
アマプラで観れるらしい。
もうすぐ地上波でも。
ぜひ,観て欲しいな。
このシーンも発見してほしいな。


だから,みんな撮ってたのか!?

昨日の夜は、
アドレスの家守さんたちのお話に
参加させてもらった。

アドレス大洲A邸の家守の真吾さんが
経営されている「はたご屋 霧中」へ




彼は、この宿の経営だけでなく、
農作業、鵜飼の船頭、うどん屋さんなど、
いろいろされているらしい。
この器用さは……やっぱり「青い猿」




K134白い魔法使い・青い猿・音4

なんと,一緒に行こうと誘ってくれた、
小豆島B 邸の家守のアミさんと
魂のセットの連番。
彼女はK133赤い空歩く人・青い猿・音3






やっぱり出会いには意味がある。
二人がこれからやりたいことが
似ていた。
旅しながら,働けるシステムを
作りたいそうだ。
愛媛はみかん、
小豆島はオリーブ。
農家の方と連携して
できたらいいなあと
ビジョンを語っていた。




夢がある若者たちって、
輝いて見えるなあ。

私は,おご馳走になったビールで
久しぶりに酔っ払ってしまったが、
楽しい夜だった。




大洲について,
まだまだ書きたいことはあるけれど、
とりあえず,ただいま松山。

大洲〜砥部車で50分の所を、
交通機関だと松山まで出ないといけないから、
3時間近くかかる。




でも,すっかり元気になったみたいで
荷物は重いが、
足取りは軽い。

家に着くと玄関は開いていて
玄関先に誰かがくれたらしき
スイカがゴロン。




「ただいま〜。」
と元気に言ったが誰も出てこない。
(もともと母しかいないが)
田舎あるある。


(このコインロッカーの金額にも
びっくり。
100円玉96枚用意😅)

部屋まで行ったら,寝ていた。
昨日,4階目のワクチンを打ったが、
その副作用でだるいと言っていた。
お互いワクチンに対する意見は違うから、
最近は口を出さないことにしている。




それでも、母の愛は強し。
寝てていいよと言ってたのに
起きてきてあれこれしてくれようとする。

もてなしの紋章の「白い世界の橋渡し」だから。
「黄色い星」の私は、
ゆっくりしたらというのも聞かず、
台所の片付けを始める。
母が冷蔵庫の場所を
移動したいと言っていたから。


(顔にしか見えない)

不思議だけど、
やりたいことをやっている時って、
休んでいる時より、
英気が養われる。







前は,片付けるのを嫌がっていた母が、
今は何も言わずに手伝ってくれる。
私も,前はポンポン捨てていたけど、
母にどうしたいか聞くようになった。

お互い会えない時間があったから、
今を大事にしようと思うのだろう。




古き良きものを残すって、
たくさんの人の協力と、
莫大な資金がかかる。
それをがんばっている大洲を
応援したいなと思った。

☘️ 8月6日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K80 黄色い太陽・青い嵐・音2
いつも前向きで器の大きい「黄色い太陽」
バイタリティー溢れる「青い嵐」
選択、分析が得意な「音2」

自分の限界を見極める日。
自分の限界を知り、
それを超えることで
さらに輝きを増していく。
問題を超える力があると信じよう。

K77〜K80
わだかまりを捨てて、
おかげさまの気持ちを持つ日。
意見が食い違う時、
対立することを恐れず、
お互いの思いを伝えてみよう。
肯定的に考えることで、流れが変わる。


真夜中に見えた、
あの大きな星はなんだったのか。





最新の画像もっと見る