勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K29 赤い月・青い手・音3〜 キンナンバー通りに生きる

2024-08-05 17:54:00 | 日記
☘️8月5日(月)☘️
〜マリマヤ便り〜
K29    赤い月・青い手・音3
新しいアイデアで改革する「赤い月」h
最後まで手を尽くす「青い手」
未知体験で視野を広げる「音3」

素直な気持ちを大切にする日。
外の世界に目を向けよう。
いつもと同じことにでも、
新鮮な発見がある。
人々と感動を分かち合おう。

K29〜K32 の4日間
不安の原因は準備不足。
必ず乗り越えられる壁だと思うこと。
焦らず、慌てず、諦めない。
恐れをなくして、
好機に備えて準備しよう。





私は、朝が好き🥰
目覚まし時計は使わない。
起きたい時に起きるタイプ。
夜明け前に目が覚めるとワクワクする。

昨日、カンボジアにいる
K137の留美ちゃんと話した時、
「真里は昔から、
したいことしかしなかったもんね。
今は、昔の真里に
戻ってきているんだろうね。」
って言われた。










小学校の時から、私を知っている彼女に
そう言われて嬉しかった。
そうそう、それが本当の私。
人の評価なんて気にならなかった。
いろんな経験をしながら、
子供の頃の自分に戻っていく旅が
人生なのかもしれない。

留美ちゃんは、先頭をいく
リーダー気質だった。
でも、本人は、優等生だった頃の
自分は好きじゃないと言う。
リーダーといっても、
みんなを率いるリーダーではなく、
ジャンヌダルクのような改革のリーダー。

留美ちゃんは、一見優等生だったけど、
おかしいと思ったら、
すごく怖い先生にも抗議する
自分の意見をしっかり持っている人だった。
ぼーっと生きていた私にとって、
尊敬に値する存在だった。

マヤ暦で見るとK137
赤い地球・青い猿・音7は、
リーダーシップを陰で発揮する人。
未知の領域への扉を開いて、
能力を発揮する。
まさに、ジャンヌダルク。

キンナンバー通り生きるって、
すてきだなあ。
自分自身も満たされるし、
誰かと競う必要がない。




自分は自分でいいし、
人は人で素晴らしい。
K256の私は、チャンスが来たら大胆に行動。
想像もしないところに運が開けるキンナンバー。
のんびりゆっくり、
人生を楽しみながら生きる
わらしべ長者的な感じが
私らしくて、とても好き。

今日は、不思議な動物の声と
アカショウビンの声が聞こえたから
ビデオを撮ったのに、
メインはに賑やかな蝉の声。

不思議だな〜。
ビデオを撮っている時、
蝉の声は聞こえなかった。
珍しく鳴いていないなあって
思いながら撮っていたのを覚えている。

人は見たいものを見て、
聞きたいものを聞いて、
生きているのかもしれない。

この世界は自分が作っている。






最新の画像もっと見る