勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K33 赤い空歩く人・青い手・音7〜 「黄色い戦士」と「白い犬」

2024-08-09 19:13:00 | 日記
☘️8月9日(金)☘️  〜マリマヤ便り〜
K33   赤い空歩く人・青い手・音7
人々の成長の手助けをする「赤い空歩く人」
人を癒し、和ませる「青い手」
自分の中にすべて答えがある「 音7」

自分の中の未来の
可能性に目覚める日。
心に響くことに
チャレンジすることで
新たな自分を
呼び起こしてみよう。

K33〜K36
先のことを思い煩わず、
今まで通りやっていこう。
不可能と思われる状態でも、
持続の先には
必ずチャンスが巡って来る。





昨日、我が家の辺りは
1時間以上豪雨だったのに、
真理さんちは降らなかったらしい。
おかげで予定通り芝刈りができた。

4代目の芝刈り機君との相性は、
なかなかいいみたい。
シロとの相性は、
相変わらずいまいちだけど。
可愛がってくれない人は、
わかるみたい。




真理さんは、
「妹は美人」と言っていたが、
私からみたらどっちも美人。
いつもは、お風呂上がり姿だから、
写真を遠慮していたけど、
今日はツーショットを撮らせてもらった。

妹の須賀さんと真理さんは、
マヤ暦でいうと
挑戦する「黄色い戦士」と
従順に従う「白い犬」で
性質が全然違う。




私の友人の娘さんに
同じ組み合わせの姉妹がいたが、
「黄色い戦士」のお姉ちゃんは、
「愛ちゃん(妹)は、かわいいから……。」
が口癖だった。

「白い犬」の紋章の人は、
かわいい人が多い
顔だけでなく、行動も。
“犬”というイメージ通り、
人懐っこくて、甘え上手。
我が家の陽斗も同じ。

それに比べると「黄色い戦士」は、
まさに“戦士”と名がつくように
甘えるとかすごく苦手。




愛想笑いなしタイプが多い
私も「笑いたいときしか、
笑わないよね。」って
言われたことがあるが、
笑いたくないときに笑う意味が
良くわからなかった。

どちらがいいも悪いもなく、
そういう性質だと
知っておくだけで
お互いとても楽になる。

縄張り意識の強いチワワは
良く吠えるけど
のんびり屋のフレンチブルドックは
あまり吠えないらしい。




真理さんちのシロは、
私のことを最大の敵とみなして、
吠えまくるが、
そういう犬種と知っていたら、
全然気にならない。
それどころか、「黄色い戦士」の
チャレンジ精神に火がついて、
追いかけ回してしまう😆
で、ますます嫌われる。

美味しい夕ご飯を頂いた。
5つあったお稲荷さんの3つが
私の分だった上に
「足りなかったら、
そうめんゆがくから。」
と真理さん。
出されたものは全部食べちゃうから、
大食いだと思われているようだ。




真理さんとこから帰ったら、
毎回1kg体重増えている
せっかく芝刈りで
汗かいて痩せたはずなのに……。

お土産までいっぱいもらって、
「わらしべ長者」気分。
いつもありがとうございます😊







最新の画像もっと見る