五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

スバルR2 O2センサー交換

2019年09月29日 14時54分41秒 | スバル R2
仕事帰り先週突然エンジンランプが点灯してしまいました。
当日は前日の台風の後で潮が車にびっしりと付いてしまったので、
洗車で、上もやりましたが特に下回りをガンガン水を流しました。
そのせいなのか?エンジンランプが点灯しました。
2日後エンジンをかけてみるとエンジンランプは点灯しませんでしたが、
スバルのディーラーでチェックしてもらったところO2センサーの後ろ部分との事!
診断料は4320円
これがO2センサー部品だけで新品33,000円
2個あったので2つ交換したらおお怖い!!

これが今までついていたO2センサー
お疲れ様!!
マフラー部分装着完了。
ここもいっぱい水掛けたけどマフラーの中だからねえ。
これがO2センサー前部分。
ここは水をかけてないなあ。
近くで見るとこんな感じです。



O2センサー終了!


プラグ交換しようと1本1,800円×4気筒

ん( ,,`・ω・´)ンンン新品は良いなあ~
( ,,`・ω・´)ンンン?油が、、、、、
こちらはOK
こちらも、、、、
オイルがヘッドに上がっている。
2番と4番からオイル漏れ
長男に電話するとサンバーも若干漏れているとの事。
このエンジン特有だからしょうがないといわれる。
オイル管理をしっかりしておけば大丈夫と言われてしまった。
え!サンバー漏れてたっけ?

シリコン突っ込み終了!
ヘッド部分のシールだけ部品出るのかなあ??
溜まっていたオイルが下のピストンに入ってしまったので、
エンジンかけはじめは2ストのように煙りがゴォーっと1㎞程度凄かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿