五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

サンバー 進捗状況

2020年08月18日 20時35分46秒 | スバル サンバー
こんばんは、サンバーの健康状況です。

シャーシフレームは無傷
本当に上部のみ中に入った感じです。
さすがに都会で使われていたサンバー
フレームが腐ってボロボロという事はない。

これは、エアコン部分ですが、プラはすべて崩れ新品を買わねばならぬ。

中はどんガラ状態
バラバラだぁ~





荷台は剥がした部品の山🏔!


夏なのにスタットレス!
ですが、前オーナ様より、夏タイヤいただきました。


至るところ傷へこみが有り。
まだまだ時間がかかります。

コルトラリアート エアクリーナーボックス コルトスピード

2020年08月16日 15時19分55秒 | コルトラリーアート
子供が昨日コルトスピード製のエアクリーナーボックスを交換しました。


バッテリーがこんなに小さくなっちゃって、、、
この車、寒冷地仕様を買うために北海道から来たのにねえ。
ちょっと音が変わりましたよ。
前のほうが静かにスゥ~トスピードが違和感なく上がったのに、
小さくゴォ~ってスピードが上がる感じですね。

こちらの方はまだ水温計が動いていません。


今日はラーメンを食べにR1-Zと行って来ました。




ヤマハ R1-Z 18,000㎞

2020年08月09日 18時10分18秒 | ヤマハR1-Z
こんにちは、きょうはR1-Zが18,000kmとなりました。





今日はお盆が始まったところですが、羽田空港はガラガラでした。
いつもならこの時期は凄いのに、お客さんは少ないですね。

おやおや何か新しい橋を作っておる!
橋の下は多摩川で、川崎から東京を結ぶのか?


小っちゃいけどところどころ飛行機を撮りましたょ。




18,000km



スバル サンバー 高額

2020年08月08日 05時49分38秒 | スバル サンバー
日産クリッパーの最終回の話の続きで、この度サンバーがやってきました。しかし、このような状態です。父の友人からこの車をクリッパーと交換したのでした。
今月車検ですが、寸法がこのような状態、光軸も取れない。
このため車検にも通らない状態です。

細かな傷は山を走破することも多かったので荷台は傷多し!

見るとやはり結構来てる
外見よりも距離は少ない!
スピードが出ていなかった事故だったらしいですが、
こんなフロント状態で、事故りました感満載で、
よくもまあエアバックが運転席も助手席も開かなかったもんだ。
そんなもんなのか?
私がグロリアで事故ったときは盛大にエアバックが開いたが、
あの時は前も後ろも凹みすぎてなくなっちゃたので仕方ないか。
板金は自分ではできないので、依頼するしかなく。タイミングベルトと車検と
最初から結構高額だなあ。

走行距離は10万キロでワンオーナー
元オーナーは父の友人で新車の時から私も知っている車でした。
この車は本当の仕事用の車で、外出用は別で車を持っている方です。

聞くとオイル交換も必ず5,000㎞と決めていて、車もバイクも好きな方。
父もたくさんのバイクを乗っていましたが、なぜかこの友人と1度もツーリングにはいってないような気がします。
名義変更もクリッパーとサンバーを一緒にやって、同じ管轄のため双方とも車検証の名義だけ変わり、ナンバーはそのままで登録しました。

まともに乗れる日はいつかなあ?