五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

アドレス エンジンがかからない!

2020年03月31日 19時17分01秒 | アドレスV50
最近、親父がスクーターを使わなくなったので、久しぶりに買い物に行こうと思いエンジンをかけたらセルは勢いよく回るがかからず、当たりが🎯来そうだったけどかからなかった。丁度その時、いとこが家に来た。ホンダのPCXに乗っておる。プラグレンチある~?。持ってるよ~!調べてみると両方のバイクは16!!!!行ける!
帰る時一緒に従弟の家に行き、ありがたいプラグレンチをお借りする。

早速開けてみます。



煤(すす)がついている。4ストなのにあんまり焼けてない。
かぶった?
電気は飛んでいる。

バッチリ飛んでる!!

電気が飛んでいるので、再度プラグを入れたらエンジンがかかった。
長男がCR7HSAを入れていたので、純正のCRA6HSAに戻すためそのまま長男がバイク屋にプラグを買いに行く。


プラグを交換して調子が良くなった。セルでスムーズにエンジン始動!!
460円也!
次はタイヤかのぉ~?!




コルトラリアート 戻ってきた時

2020年03月30日 14時14分26秒 | コルトラリーアート

これは2週間ほど前コルトが修理から戻ってきた時です。
会社の駐車場に置いていたところ、近くで新築の家を塗装して、私の車に白い塗料が点々と全体的につきまして、工事業者さんが会社に飛んできました。話を聞くと塗料がたくさんついたが、水性の塗材のため専門の業者の方に頼まなければ難しいとの事。それで修理依頼をして戻ってきました。結構きれいです。
上の画像は夜のため、明かりが取れるガソリンスタンドで写真を撮ったため、子供曰く。スタンドの電気だときれいに見えるとのご指摘ありました。


それで次の日外でも撮ってきました。



コルト 130,000㎞となりました。

2020年03月29日 19時51分19秒 | コルトラリーアート
いつもならこの時期は私の仕事は落ち着くんですが、今月は大変忙しい月となってしまいました。また、巷ではコロナウィルスで世界迄大変なことになっていて、桜何て何処吹く風のよう。お花見も禁のようです。
と、いうわけで久しぶりのコルト
今回は丁度13万キロになったので写真を撮りました。





130,000㎞でした。




場所はこの辺!


そういえば、コルトスピードが厚木に有って立ち寄りたかったなあなんて思いました。次回行けたら行こう。しかしコルトはもう古いから部品が少ないか?