五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

首都高速1号羽田線 京浜運河

2020年06月15日 21時34分08秒 | その他
開通から56年以上経過して私よりも先輩です。
右に新線左はモノレール羽田線。
高速を走っていたら6月15日までと電光掲示板にあり、
今日でこの道路は走れなくなり明日からは右の新線になる模様。
以前から道路の下のコンクリートの老朽化が騒がれて、ところどころ
コンクリが剥がれ落ち危険な状況のため新線が出来た次第です。
私の小さな時から変わらなかった道路も明日から右の新線にバトンタッチ。
高速と並んで走っていたモノレールからは少し離れます。






長い間ありがとうございました。


日産クリッパー 雨漏り

2020年06月14日 09時23分39秒 | 日産 クリッパー
こんにちは、昨日の埼玉は大雨でした。今日も曇って今にも降るような降らないような感じです。この写真は以前行った作業なんですが、雨漏りが購入時からあって、購入時フロントがへこんでいたので、絶対に雨の侵入は前だと思い、






コーキングにて対応しました。特にエアコン吹き出し口付近の床に水があったのでエアコンのガスが通る場所だと判断しました。
このようにコーキングを塗り込みもう雨漏りは無いと思いました。

しかし、その後まだ雨漏りがしまして、水を撒いてみると何故だか助手席側のゴムパッキンの消耗で雨漏りをしていたようです。

ドアを閉めるときに室内の圧力があると思ってパッキンは問題が無いと思っていたことが敗因でした。

現在では雨漏りがなくなっております。