五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

ニンジャ CBX お彼岸墓参り 崖観音

2021年09月26日 17時02分07秒 | ニンジャ1000
こんにちは、9/23三男とお墓参りと崖観音に行ってきました。朝7時ごろ家を出て、千葉まで行ってきました。朝はアクアラインがちょっと渋滞でしたが、その後は、渋滞なしの状況でした。

この上にあるのが崖観音!
千葉県館山市にあります。

お墓の脇を通り、この階段を上っていきます。

崖観音から見た景色です。

帰りはお昼だったので、山岡家でラーメンにしました。



久しぶりに海ほたるに行ってきました。
10年ほど前は渋滞でしたが、この日はすんなり入れました。

ニンジャ 1000 タンクパット装着

2021年09月14日 19時52分49秒 | ニンジャ1000
以前購入していたタンクパットを取り付けなければと思い、
数年寝かしていました。

ステッカーは剥がしました。

まずはシートを前後外します。
この辺りでいいかな?

パットずれ防止のため
鉛筆で大体のところとして、大まかにタンクに書いてみました。
取付終了
シートを取り付け
装着後

パット装着前


完了しました。
雨も降ってしまいましたが、取り付けには問題がなかったので取り付けました。
カーボンのところに何かシールでも張ろうかな?

アドレスV50 LED化失敗

2021年09月06日 21時35分15秒 | アドレスV50
こんばんは、昨日は少々頭痛がひどく、寝ていることが多く、気晴らしにこの間買ったLEDヘッドライトをつけようと思いました。
これが現状です。
中古だったので磨いてきれいになりました。

あれドライバー入れたら少し緩んでいた。(写真よりは中に入っていましたよ)



ミラーとナックルバイザーを外す
このネジも外します。


ここがヘッドライトの配線
LED側です。
ちょっと違う!
頭が痛くて考えられないので、あきらめて元に戻す。
今回、頭痛で考える力が不足というか、我慢できず無理やり元に戻すと、
カウルのチリが合わなくなり、ゆっくり最初から再度付け替えをして元に戻しました。
日曜日は本当に頭痛が丸1日続きましたが、今日は朝からなんともなく、
仕事に行きました。仕事しているほうがいいんでしょうかねぇ。寒かったのかな?
最近寒暖の差が激しいので、皆様体調にはご注意してくださいね。
アドレスLED化は、また暇を見て取り付けます。





ヤマハ R1-Z 19,000㎞ 超えてた

2021年09月01日 21時20分47秒 | ヤマハR1-Z
こんばんは、日曜日は三男とオートバイの練習に鎌倉の朝比奈や逗子を回って帰ってきました。前日はニンジャ1000で横須賀でした。
逗子の南郷トンネルを抜けたらR1Zが19000㎞を超えていました。
トンネル中にて、気も付かず、あら、19000㎞超えたのね。

結構走ったので、環状4号線公田近くのマクドナルドで休憩朝マックをしてきました。

このまま鎌倉街道を通り環状2号線で新横浜を通って帰りました。

アドレスV50用のLEDを購入いたしました。

こんな感じです。
近日取付風景出したいと思います。
明るくなるかな~?
こうご期待!!