五部輪通帳

勝手気ままな趣味の伝言

CBX250S  復活

2021年07月25日 21時07分05秒 | CBX250S
三男が中型免許を取ってきましたので、永い眠りからCBX250Sを復活させました。

置きっぱなしといってもちゃんとシートをかけていましたが、ごらんのとおりドロドロでした。
以前長男からバッテリーを買ってもらっていたので、バッテリーも新調いたしました。
このバイクのすごいこと置きっぱなしでもすぐ復活します。
エンジンかけはじめ黒い煙が出ていましたが、今日走るときには、
問題なく動きます。

今日は、次男も一緒に走ってくれて、神奈川県方面に行こうと思いましたが、
慣れるために羽田に向けて走り、九段を通り、オリンピックをやっているので国立競技場を避けて新宿、高井戸を通り家に戻りました。


アドレスV50 慣らし運転2

2021年07月18日 22時24分44秒 | アドレスV50
こんばんは、この間の慣らし運転の第2弾です。
今日も当てもなく距離を稼ぎに行きます。
横浜市港南区に来ました。
たしか、美空ひばりが眠る墓地が、日野公園墓地。
ここにはに久しぶりに行きました。

昭和の時代にこの近くに住んでいたので、以前はよく通っていました。桜の木がそのころでも古木だったですが、最近植え替えられたのか随分細い桜が植わっていました。

根岸火力発電所


慣らし100km達成
山手のドルフィン開店前でした。
元町過ぎて中華街

ここをまっすぐ行くと中区役所前かな
朝早かったので日曜の中華街ですがまだお店は開いていません。

マリンタワーもお色直しかな


後ろは氷川丸

海も澄んでいましたよ!
みなとみらい



今日は大変暑かったです。軽く日焼けもしましたが、だんだんアドレスが調子よくなってきている気がします。
2度ほど山を登るタイミングでガボッと一瞬吹けないことがありましたが、
その時だけでした。



今週は週六勤務だったので骨休みに温泉に行ってきました。
次回はオイル交換したいと思います。

スバルR2 エアコンスイッチ電球交換

2021年07月11日 21時11分49秒 | スバル R2
こんばんは、スバルR2のエアコンスイッチの電球が切れてしまい1つだけついていたのですが、それも等々切れてしまったため?ばらしてみました。

ばらしていきます
ドンドン行きましょう。

このカプラーを外すとスイッチに遊びが出てきます。
見た目は切れていないように見えるんだけど、老眼にはつらい!!
この穴2つに入れて回すと出来上がり
新しい電球2つです。
このワイヤーをある程度まで伸ばしておく!
ワイヤーをここに入れます。
運転席側左をのぞき込むと見えますので大丈夫かと思います。
ねじ2つ
パッンと入れる
左右合わせ入れて終わり!
グローブボックスも元に戻す
夜確認、電気がつきました。
次回はここの交換をそろそろやろうかな?
ドアのゴムこんなにボロボロになっちゃいました。
今日は突然雷が鳴り始め、
新橋はひょうが降りましたよ。
私ももう少しで雨に濡れるところでした。
ギリギリセーフ!